2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW3日目:炭酸水を買ってみる。

本日も快晴。こんな日よりが長く続けば良いね。 午後から自転車にてラゾーナへ買い出し。 ふと思い付いて、炭酸水(発泡水)を買ってみた。 以前の日記にも挙げたが、このところ我が家では、休日以外の月、火、木はノンアルコールデーと定めている。 ・・・…

GW2日目:独りで篭ってみる。

終日、素晴らしい快晴。相方さんは、お茶のお稽古にて不在。 オイラは簡単な掃除と洗濯。 その後はPC前から動かず引き篭もる。 夕刻、相方さん帰宅時になって、ようやく昼食をとるのを忘れていたことに気が付くくらい。何してたんでしょうか・・・。

GW初日:独りで動いてみる。

さて、楽しい大型連休が来ましたヨ。 相方さんは、高校時代の御友人Hさんと会食&都心周遊の旅へ出立。 主に表参道辺りを歩いていたそうで、オシャレで良いですな。 オイラは、いつもの通院。 その途中、乗り継ぎ駅にてエスカレーターで昇っていると、降り…

ヘッドホンからトランスフォーム。

なんか、素敵だ。 掲載されていた写真が、あまりにも楽しかったので思わず転載させていただきました。 このサイズとかだと、ヘッドマスターズとか思い出しちゃうよね。 映画TRANSFORMERSの公開を控えてトランスフォーマーコラボ製品を発表するタカラトミーか…

新製品情報等、あれこれ。

そろそろケータイを買い換えたいなー、なんて思ってたら出ましたね。ドコモの夏モデル情報。 『3.1インチワンセグ、3インチWVGA+HSDPA、タッチパッド、体感ゲーム、スリム&小型──ドコモ夏モデル発表 (1/2) - ITmedia Mobile』 相変わらず、ソニエリが後出…

うーん。

なんか、更新止まってますな。ネタも無くはないんですが。 ま、そんなこともあるでしょう。 『楽描分室』のほうも、ボチボチ更新ちう。 徐々にではありますが。 もうすぐGWですな。もうちょい、もうちょい頑張って、楽しい休暇を迎えたいもんです。 んでわ…

CLIE:NX80Vで「Google Maps」を動かしてみる。

下記で紹介されていた手法に沿って、自分の愛機であるCLIE:PEG-NX80Vにも「Google Maps」を入れてみました。 『ミニーの資料室,クリエで Google Maps を使えるようにする方法 [2007/4/7] - MOBILE DAILY NEWS blog版』 結論として、意外にすんなりと動かす…

のんびり休日。

ケータイより更新。 本日は、のんびり起きて遅いブランチ。 午後から天気も良いので、自転車にてカワサキ西口周辺へ。

疲れたのでフルーツをください。

題名に意味はないです。…たぶん。 いや、実際ちょっと疲れてるみたいです。 本日は、久しぶりに有給休暇をとらせていただきました。

帰ってきた!

『テレビ朝日|帰ってきた時効警察』<すっげー、おもしれー!

友人会食→馬事公苑。

高校時代の友人MK氏宅へ訪問。 1月に女の子が生まれたお祝いに、実家醸造の「会津娘」を持参。 ちょうど、お名前が「さくら」ちゃんだったので「花さくら」のほうが良かったかな。 同じく高校時代の友人KM氏も同席。 こちらは先日の日記でも書いたけど、某有…

サクラ サク。

川崎ソリッドスクエア近くで花見ちう。 昨日土曜は仕事が終わらず、工場で作業。ぐすん。 んでも、今日連絡し会った友人MKは今日も出社ですと。何処も大変なのね。 そういえば、そのMK氏は1月に子供が生まれておったと。うーん、メデタイ! はよ、教え…