GW初日:独りで動いてみる。

さて、楽しい大型連休が来ましたヨ。
相方さんは、高校時代の御友人Hさんと会食&都心周遊の旅へ出立。
主に表参道辺りを歩いていたそうで、オシャレで良いですな。


オイラは、いつもの通院。
その途中、乗り継ぎ駅にてエスカレーターで昇っていると、降り側にいた義兄(姉夫)と偶然すれ違う。
向こうは気が付かない御様子でしたが。
まぁ、姉夫婦とは同じ市内(一応;;)に住んでいるので、そんなこともあるか、と。
それで、ふと思い立ち、姉と姪姉妹とランチを御一緒願う。
食事は複数人で食べたほうが楽しい。出来れば親しい仲だと、なお嬉しい。


なかなかの快晴、と思ったら夕方から激しい雷雨。
そんときには、既に自宅に引き篭もっていたわけですが。
姉より返却された「ヨコハマ買い出し紀行」を読み返してみたり。
姉に指摘されるまで気が付かなかった所などもありましたな。


相方さん帰宅後、夕飯を買い出しに。その頃には雨は上がっておりました。
夕飯は相方さん提案により、チヂミを作ってみることに。うん、美味しく作れました♪