2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産。

兄より新婚旅行のお土産届く。沖縄ですか。暑かったですか。函館は寒かったです。(<しつこい) 好物の「ちんすこう」と泡盛、じゃなくて「会津娘」。何よりです。 素敵だ。 母が一緒に入れてくれた、採れたてキュウリも美味しそう。 このところ、ちょいと…

欲しいので。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! …と、書くと運が良ければいただけるということで。親へのプレゼント用です。

ドコモが、やるそうです。

NTTドコモは、定額聴き放題の音楽配信事業大手、米ナップスターグループと提携し、洋楽や邦楽など100万曲以上の楽曲をパソコン経由ではなく直接携帯電話に取り込める新型携帯電話端末「ナップスター携帯」を今年度内にも開発、発売する。 楽曲をいくらダウン…

中目黒→川崎。

本日は相方さんのオススメにより、中目黒へ。 おしゃれな感じのお店でランチ。んでもって周囲を散策。 が、しかし暑い。本日の首都圏は、暑かった。 ちょいバテ。 その後は川崎に移動。 クールビズ対策アイテムを数点、もっともらしく購入。 夕飯はダイス内…

お疲れ、さよなら、また今度。

W杯ブラジル戦、敗退。同時に本戦進出が消滅。 ええ、付き合いましたよ。TV観戦。 不思議と悲壮感は無い。采配に関しては素人なので、とやかく言わんが、あのメンバーは良かったと思う。 最初のゴールが眠れる獅子を起こしてしまったようだ。 強がりを言…

ダウンロードしてみようかな。

『堀井雄二原作のBREW対応アドベンチャー「軽井沢誘拐案内」』 このほか、スクウェア・エニックスでは、「ポートピア連続殺人事件」「北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ」といった堀井雄二原作の堀井ミステリー3部作を配信している。 オイラは、この世代には珍…

チョコっとヤバい。

最近、チョコレートへの欲望が高まっている。中毒というほどではないが、なんか欲しい。 このところ仕事が少々キツイ感じで、つい。 しかも、TVとかで効能とかが宣伝されているので、罪悪感も薄れる;; 食べ過ぎには気をつけよう。本末転倒じゃ。ニキビと…

引き分け。

W杯2戦目、クロアチア戦。いや、もう結果はどうあれ付き合いますよ。TV観戦ですが。 あと、「日本中のにわかサッカー通」とか頭ごなしに自虐的な否定すんのは、いかがなもんでしょ。 オイラ自身も、そんなにサッカー詳しいわけではないですが。 ドーハの…

悔敗。

昨晩のW杯、オーストラリア戦。 おそらく日本中の、ほとんど人が私と同じ、何ともやりきれない朝を迎えているかと。 ううっ。 それでも朝はやってくるのです。今日の仕事も変わらずあるのです。 頑張りましょう・・・。

忘れてた。

函館で一番感慨深かったのにも関わらず、路面電車の写真を撮るのをスッカリ忘れてた。アホだ。『ヨコハマ買い出し紀行』の著者、芦奈野ひとし氏も「路面電車は未来の乗り物」といったことをコメントしてましたが、まさにそんな感じ。 レトロなのに新しい。 …

ガクブル函館観光。

昨日は昼過ぎに雨が大体降り止んだものの、終日ガクブルな寒さ。 常に空は薄曇り。 次に向かった先は五稜郭。 写真は新五稜郭タワー。横のブルーシートに囲まれてるのが旧タワー。 すでに解体が始まっているのね。

函館は雨だった。

北斗星は定刻通り、早朝4:33に函館に無事到着。 残念ながら雨。しかも寒い。

突然ですが、北斗星。

唐突ではありますが、北斗星に乗っております。

擦り切れる程、何度でも聴いてしまう。

先日、久しぶりにカラオケに行ったら歌える曲で最も新しい曲が『仮面ライダーファイズ主題歌「Justiφ’s」(CCCD)』であるという衝撃の事実が発覚したSHIN-PONであります。いや、それはさておき。このところ何ともメロウな感じの日々が続いております。そんな…

原宿、表参道周辺で。

本日も川崎へ、お揃い自転車にて。 家電量販店で萌えグッズ物色中、兄からの入電により彼が来京していることを知り、表参道方面へ転回。 初めて来たよ、表参道ヒルズ。 お酒関連の用事だったようで、soutaさんも同席。 しばし周辺を散策。 その後は、お二人…

これは買いましょう。

ケータイ Watchの『本日の一品』より。 『本日の一品 ポージング自在な10cmの素体人形「マテリアルフォース」』 今回紹介する「マテリアルフォース」のように、当時のデッサン用木製人形をはるかに凌駕する可動人形が、いまではわずか500円あまりで手に入る…