2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

探していたら。

この場合、怪我の功名って言いますかね…。 「BE-500のACアダプタが破損してしまった」というのは先日の雑記の通りですが、なかなか手に入れるのが面倒そう。これについて「何か情報は…?」と検索していたらこちらのサイトを見付けました。「ラジェンダ日記」…

そういう時期なんですかね。

なんか、最近身の回りの長く使い慣れた小物や機器が次々と破損したり、紛失したり。 先月にQuadra800が起動しなくなったのが、手始めだったかな? お気に入りの眼鏡の一部がポッキリ折れたり、またまたお気に入りPDAのラジェンダBE-500のACアダプタのケーブ…

とりあえず、後で。

えー、先週末から色々と書き留めたい出来事とかあったわけですが、ちと余裕なくなりまくりなので「とりあえず色々楽しいことがありましたヨ。」とだけ。 詳細は、そのうち余裕が出たら、と投げやりにゆってみる。

田植えに行って来ました。

先週末は郷里の会津で田植えイベントのお手伝いに行って参りました。 知ってる方は既に御存じかと思いますが、私の実家は小規模ながら酒造店を営んでおりまして、店鋪兼自宅前にある田んぼで無農薬農法により酒米も作っております。会津娘 醸造元 高橋庄作酒…

実機を拝見できました。

会社で後ろの席の方が「京ぽん」こと、京セラの AirH”PHONE 端末「AH-K3001V」を購入したことで、実機を本日拝見させていただける機会が。(その方が購入していたことは先日のうちに知ってはいたんですが、仕事に余裕がなくて…ブツブツ) んで、いやーやっぱ…

あー、もー。

なんつうか、ダメダメですな。本日の自分。 もう、寝る。腹くちぃ。

それもまた、良しとしますか。

週末は、特に用事もなく過ごす。 いや、用事は色々とないわけではないはずなのが、やる気も起こらず…。 金曜になって無性に友人達と集まってダベりつつ飲みたいと急に思い立ち、方々に声をかけ画策するが、皆さんの都合がなかなか付かず頓挫。さすがに突然過…

また買っちゃいました。

帰りがけに寄った古本屋で、またまた山田風太郎の本を購入。 買った本は『忍法忠臣蔵』。いや、もう山田風太郎は麻薬ですな(笑)

これは悪くないかもね。

MSN毎日インタラクティブより「会津地方:恩讐超え、吉田松陰の足跡たどる 萩から40人」*1というニュース。 以下、記事より引用。 幕末の思想家で長州藩士の吉田松陰が歩いた福島県会津地方の道を、同県会津若松市と山口県萩市の市民が15日、一緒にたど…

郷土愛がくすぐられそうな。

asahi.comより「車のナンバー、「伊豆」「会津」など有名地域名もOK」*1とのニュース。 記事を読むと「地元の合意があり、登録台数が10万台以上あれば、各都道府県が国交省に申請できるようになる」とのことで、すぐに実現というわけではないようだが、…

これまた惜しい…。

「ソニーは、キーボードを搭載しない超小型 WindowsXP 搭載機 VAIO type を発売」*1(WindowsCE FANより)するとのこと。 非タブレットPCのタッチパネルタイプのノートPCは、「いつかソニーが出す!」と期待していたんだけど(デスクトップPCでは既にあった…

おお!っと思わせておいて。

このところ、ケイタイ&PHSの話題が熱いッス。 Opera を搭載した AirH”PHONE 端末「AH-K3001V」*1の発売が5 月 14 日に控えているが、 ITmediaでは「ボーダフォンの夏モデル5機種を発表」*2の記事と「ビジネスシヨウ TOKYO2004でドコモが展示した地上デジタ…

「お疲れさま」と「ありがとう」。

MSN毎日インタラクティブより「元大関・貴ノ浪が現役引退」*1とのニュース。自分が一番熱心に相撲を観ていた高校生の頃からの現役を続けているお気に入り力士が、また一人引退してしまう。あとは魁皇くらいかなぁ。 一見、卑屈そうなヒネた様相(ゴメンなさ…

憂さ晴らし気味に更新。結構気になるニュースも、この時期集中してあったり。

 あー。

今週末は連休中の帰省&旅行の疲れをとることに専念。 東急ハンズでは、先日父に貰った革鞄の手入れ用クリームを購入。 ヨドバシでは、それと兄に頼まれてたノートPCの増設メモリを購入。 ついでに来週発売予定のAirH"PHONEのカタログも入手。 本…

終わっちゃう…。

悲しいことに、本日で連休最終日です。 せめて今日一日充実したお休みを満喫できると良いですな♪ 昨日の秋田は、あいにくの大雨。 新幹線「こまち」から眺めると、線路沿いの川が濁流になっとりました;; そんなこんなで、1日目に角館を散策することに。 雨…

連休。

お休みを満喫中です。ちと、例年より冷えますが。 恒例の実家巡りを無事終え、秋田の田沢湖へ。 そこでは、高校時代のダチと落ち合う予定。 帰省の度に会う間柄だったが、最近はどうも予定が会わず、すれ違い気味で。 そんなら旅行がてら会いに行ってしまお…