2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます。

明日は、同じ両親から3年ほど先に生まれた男性、すなわち兄の祝い席へ出席するため、一足先に帰省します。 今日のうちから、胸がワクワク&心がソワソワ。ある意味、自分の結婚式のときより興奮気味。 今夜は身を浄めて、早めに就寝します。では!

蒼い牙のアイツが来た!

なんと、データ通信&音声通話も定額なBluetooth内蔵PHSですかっ!!!! 『ウィルコム,4xデータ通信,完全定額が可能なPHS発表 - MOBILE DAILY NEWS blog版』 ウィルコムは,最大9,200円で4xデータ通信他音声通話も可能な定額サービスを発表した。新端…

初Gショック。

先日、ここ数年愛用していたカシオのソーラー電波時計の留め金が壊れた。 まぁ、使えないこともないのだが、兄のXデーも近いことだし、思い切って時計を新調することに。 今回購入したのは、GW-1200 Seriesというモデル。実はG-SHOCKって、買ったの初めてだ…

デルから出る。

MSN毎日インタラクティブより『 米デル:「iPodシャッフル」対抗音楽プレーヤーを発売 』との記事。

本当にお疲れ様でした。

ここでも何度か紹介させていただき、私自身、毎朝チェックするのが楽しみであった「Mobile News」が休刊してしまうとのこと。 『Mobile News休刊,リニューアルのお知らせ』 残念ですが、ブログでの不定期更新もあるとのこと。そちらをのんびりと拝見させて…

「カミソリ」逝く。

警察庁長官を務め、自民党衆院議員として、副総理や官房長官などを歴任した後藤田正晴(ごとうだ・まさはる)氏が亡くなったとのこと。 『朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?』 『表示できません - Yahoo!ニュース』

収穫祭。

週末の三連休は、五月に田植えした実家の稲刈りの手伝いに。 すでに何回か同様のことを書き込んだと思うが、会津にある私の生家は造り酒屋を営んでおり、家の前にある田んぼで採れた酒米は、実際に酒造りに使われている。 ここ数年、その田んぼでの田植えと…

えがった*1。

録画していた『海猿』最終回を昨晩、鑑賞。うん、良かった。 あんまり平日って民放のドラマは観ないんですが、これは毎回気に入って観てました。 基本的に原作至上主義の私ですが、これはこれとして感情移入も出来て良くまとまった作品だったと思います(<…

SO、選挙。

本日、総選挙。 果たして世の中は変るのか?現在の速報状況では自民党サン圧勝のようだが。 民主党サンは完全にプレゼンの失敗だね。どんなに立派な政策を掲げてもプレゼンが不味いと評価は厳しいんですな。これは研究発表でも営業活動でも同じでしょう、と…

なんか、スゴイ。

色々とワクワクするようなデジタル系の新情報が出てきてるみたいですな。 『Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」』 なんかアレですな。「iPod mini とか iPod shuffle 買ったヒトとかどうすんのよ!?」って感じですが、これはこれで売れるんでしょう。実…

題名・・・今回は無しで。

イラクではテロによるパニック(と言われている)により数百人、アメリカではハリケーンにより数千人規模で被害者が出ているという。 もし神様がいるとしたら、それこそ「双方に裁きを与えた」ってことなのだろうか。いや、そんなことはあんまり考えたない。