2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の六本木。

大雨の降りしきる中、六本木に来ております。 某知人が出演する映画を観るために。 本人登場の舞台挨拶がある回のチケットをゲットするため、夕方開演のところを、はりきって午前中に来てしまった。 雨を避けつつ、今更ながら六本木ヒルズ周辺をぶらぶらと。…

大晦日の恒例。

久しぶりの平日更新ですな。ここ数年、大晦日の恒例となっている格闘技イベント特番。目玉の一つは、これですかな。 K-1を主催するFEGは23日、東京・赤坂のTBSで会見し、大みそか「Dynamite!!」を京セラドーム大阪で開催すると発表。 第…

週末日記。

土曜の夜、会津より兄が用事にて川崎に来る。 川崎西口ラゾーナ四階で豚しゃぶを食す。 スープがなかなかに美味&コラーゲンたっぷり。 その後、東口に移動し、地下のラーメンシンフォニーで、つけ麺も食べてしまいました;; こちらもコラーゲンたっぷりな…

丸の内周辺巡り、そして本日(また)買った本。

今朝は9:00頃、ゆっくりめに起床。朝食は日経新聞の土曜版で紹介されていたパンケーキを。 その後、軽めに掃除洗濯など。 正午頃に外出。いつもの有楽町〜丸の内周辺巡りへ。写真は東京駅丸の内側大手町寄りからの眺め。 そして、いくつかのカフェでマッ…

今日、買った(届いた)本。

本日、Amazon.co.jp より、注文していた書籍が2冊届く。 始めて利用するサービスなので、何だかちょっと嬉しい感じ。山田風太郎忍法帖短篇全集4 (ちくま文庫)作者: 山田風太郎,日下三蔵出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/07/08メディア: 文庫 クリック…

割と穏やかに過ごせた3連休、と買った本など。

最終日は小雨が降って、ちょっと蒸したけれども、割と気候も良く穏やかに過ごせた3連休でした。 それでも仕事が詰まっていたので、土曜の午前中は出社。 日曜も出て少し進めようと思ったんだけど、朝起きたときに何となく疲れを感じたので身体的な大事をと…