2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神田に来てます。

本日は友人、泰山堂氏からの情報で、神田にある歴史時代書房「時代屋」さんに来ております。 店内を検分&散策しつつ、今は茶房で休憩中。 詳細は、また後ほど。

会津にも春が来た!

以前「この次は、『鶴ヶ城』周辺の紹介をしていく予定」と書いてから、だいぶ経ってしまいまいました;; 先日、兄@『会津娘』醸造元のブログを見ていたら、「飯盛山白虎隊墓前での剣舞奉納」および「今の鶴ヶ城の様子」等がレポートされていたので、そのま…

かわさき単独行。

本日は相方さんが茶事出席のため、単独で川崎へ買い物に。 天気予報が雨のため、今回はシボレーちゃん(折りたたみ自転車:ライムグリーン)はお留守番。 本日のお買い物リストは以下のとおり。

休日サイクリング。

本日は、割りと早めに起床。特撮ヒーローものを観つつ、朝食にホットケーキを焼く。 軽く洗濯モノを片付けて、二人で新車でサイクリング。 川崎までの道は歩道が広く綺麗に整備されているので快適。本来は車道を走るべきなんだろうけど、車が怖いし危ないん…

やべー;;

今日も『NHK時代劇 これから放送の番組・放送の終わった番組』見逃したー!!初回も観忘れちまったんだっけ;; うーん、激しい失態感!!!木曜っていうのが、半端でイカンのよ(泣)

外車を買った。

えー、つい衝動買いしてしまいました。購入したのは、シボレーです。いや、マジで。

後日談。

先日の日記で紹介した「秘伝書求め、青森の雪山へ空手家探し」という記事の続報。 404 Not Foundシンガポール人一行が「秘伝書」を持つ日本人空手家を捜して青森県内をさまよっていた件で、同県平内町の武道家・福田祥圓(しょうえん)さん(61)が「自分…

狙われてる方かいっ!

オダギリジョーに向かうところ敵なし “旬の男”オダギリジョー(30)が狙われている。このところ、オダギリに女優が群がっているのだ。以前、オダギリは水野美紀(31)と交際していて、結婚秒読みといわれていた。しかし、昨春に破局したことをきっかけに…

シンプルだけど素敵なコンセプト。

本日の『ケータイ Watch』で、紹介されていた『本日の一品 レディのためのケーブル・ワインダー「jewel clip」』。 ちょいと女の子向けで「何だかな」と思っていたら、同じ会社の製品で、こんなの(『TUNEWEAR』)もありました。 造りはシンプルだけど、その…

日曜の午後は、のんびりと。

今回も携帯から更新。 本日は丸ノ内を経由して皇居外苑公園に来ています。 日差しもポカポカ。芝生に寝転んで、マッタリしちゃっております。

カワサキお散歩紀行。

久々に携帯から投稿。 天気が良いので徒歩で川崎駅方面へ。 本日はソリッドスクエアに来ています。 休日の早い時間のせいか静かで、とても良い感じ。 建物の中に広場があって、中心は半円状の噴水スペース。 水面にはガラス張りの正面玄関前の景色が映り込ん…

やってみた。

hola_bajaさんの所でも紹介されていた、話題の成分解析 on WEB - 入力した成分の分析 / 脳内メーカーの占い等をやってみました。 SHIN-PONの解析結果SHIN-PONの44%は花崗岩で出来ています SHIN-PONの39%は海水で出来ています SHIN-PONの9%はお菓子で出来てい…

なんか、スゲーな;;

迷子:秘伝書求め、青森の雪山へ空手家探し シンガポールの武道家一族ら、3人保護 ◇「父の遺言」 青森県西目屋村の白神山地近くで4日夜、シンガポールから来日した中国系武道家一族ら13人のうち男性3人が雪道に迷い、5日未明に県警弘前署に保護された…

なんとなく、な日々。

最近、どうにもツマラン話題で恐縮です;; 四月に入って、どうにか一息ついたかな?という感じではありますが、予断を許さない状況です(<なんだそりゃ?)。 急に話は飛びますが、周りを見るとW-ZERO3を普通に使っている方が増えてますね。 こうやって、…

あ、4月バカ。

そういやあったね、エイプリルフールって。 この時期、毎回忙しいから何となく忘れちまってたですよ。 つーか、ネタを考える気力も余裕も無し。むしろ私自身が四月馬鹿。

さくら。

このところ、しばらく地の底で停滞しておりましたが、ようやく桜の花をのんびりした気分で眺めることが出来ました。 綺麗だね、桜。 ちなみに、撮影場所は等々力渓谷。特に予定していたわけではないですが、ふと思い立って出かけてみました。 結構、気軽に行…