神田に来てます。

本日は友人、泰山堂氏からの情報で、神田にある歴史時代書房「時代屋」さんに来ております。
店内を検分&散策しつつ、今は茶房で休憩中。
詳細は、また後ほど。
んでもって帰宅したんで、続きを少々。
情報のとおり、店内は時代モノ&歴史モノ関連が満載で楽しい。歴史時代モノ版の趣味店舗ってトコロなんでしょうか。
泰山堂氏もオススメだった新人物往来社『歴史を歩く』Vol.2 “池波正太郎の江戸を往く”をオイラも購入してしまいました。
うんうん、これは良い買い物をした。
店内にある茶房では歴史時代モノ系のマンガが置いてあり、自由に読めたりします。
相方さんが途中で継続購入を断念した「バガボンド」の続きを熟読。
楽しい処だ。また来たいです。


ちなみに「時代屋」さんへ向かう途中、その昔、イカ天「たま」によって歌われた楽曲(題名忘れた;;)に登場する『顔のYシャツ』を発見。

うーん、こんな出会いも;;


夕飯は“池波正太郎の江戸を往く”でも紹介されていた『まつや』で食べようとしましたが、休日はお休みでした。残念!!


でもまぁ、天気も良く楽しい休日となりました。情報提供してくれた泰山堂氏に感謝♪