2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢文庫へ行ってみた。

最近、週末ごとに続けているような気がする近郊散策シリーズ。今回は京急沿線の金沢文庫へ。 最寄り駅には自宅から京急で30分くらいで到着。行ってみると、以外に早く着ける。金沢文庫は鎌倉時代に武家用に造られた書物や文化財の管理施設が起源。現在は神…

災害時用機器を購入してみる。

全国各地で災害が続いた昨今、我が家でも非常用品をチェックしたり、被災時におけるお互いの待ち合わせ場所を確認しあったり…。 んでもって本日、川崎ヨドバシカメラにて以前から探していた「手回し充電たまご」なるものを見付けて購入。

行ってきます。

以前、散々喚き散らした『京急脚本大賞』の受賞パーティーが今夜あるので、行ってきます。まぁ、私は勿論選外だったわけですが、後学のために…ね。タダ飯ですし(笑)

携帯用ヘッドフォンを購入。

ソニーに、またもや上納してしまう。 今回は携帯用の純正ヘッドフォン。運転などせんから、いらんはずなのだが…;; ケーブル巻き取り式なので、これは便利かも。 色はシルバー一色なのだが、ヘッドフォン部と操作部が分割できるので、ヘッドフォンはクリエ用…

改めて知る良さ。

先日買ったソニーのPDA、クリエNX80をぼちぼち慣らしつつセットアップちう。 Palmは、やはり初めてのOSなので、戸惑うこともあったり。 改めてラジェンダの完成度の高さを再認識。

ついに仲間はずれか。

ドコモのFOMA 900iの後継となる901iシリーズ5機種が発表になったみたいです。 『ドコモ「FOMA 901iシリーズ」発表〜SH901iCは26日発売 - ITmedia Mobile 』 んで、注目したのは↓の記事。 『FOMA初のスライドボディ〜「D901i」 - ITmedia Mobile』 デザインも…

買いました。

週末に買い損ねたソニーのPDA、クリエNX80ですが、本日お店から入荷のお知らせがあり、退社後に即効で横浜へ直行。 無事、購入出来ました(パチパチ)。 セットアップも済んでいないのですが、これからボチボチ移行していく予定。 とりあえず、憧れのマシン…

買い逃した魚はデカイ?

ソニーのPDA、クリエNX80が各電器量販店で一斉に値下げ(¥34,800!)になったということで、視察(笑)に。

 Firefox を使ってみる。

最近、ネット上のいたるところで話題(?)な、Web ブラウザ「 Firefox 1.0」を導入してみました。私のメイン機のWinマシンのブラウザは未だにネスケの4.7だったもんで(笑)。 インストールは極めて簡単。ネスケからの設定以降も、あっけなく成功。 シン…

鎌倉を散策。

土曜は、もう何度目かの鎌倉散策。 北鎌倉周辺の趣きが好きなので、いつもはJR北鎌倉駅で降りて、そこから鎌倉方面へ歩いていくのだが、今回はJR鎌倉駅まで真っ直ぐ行ってみることに。

丸の内近辺を散策。

最近というか、ここ数年、有楽町〜東京駅周辺を歩くのが好き。その前は桜木町近辺だったんだけど、あそこは空間が広過ぎて歩いていると疲れてしまうです。それに、常に周囲で何らかの雑然とした音が聞こえていいる感じで、最近は苦手かも。家電量販店もない…

ケイタイ用キーボードを買ってみる。

ウチの相方さんのお母上は、マメにメールで連絡をとってくるようだ。但し、さすがに最近のケイタイの予測変換機能が向上したといえ、さすがに長文を打つのは大変とのこと。 そこで携帯電話用のキーボードを誕生日のプレゼントということで買ってみることに。…