2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイWatchにて、『ワコム、携帯でペンタブレット入力を可能にする小型チップ』との記事が。 PC向けのと同様の「筆圧対応ペンタブレット」が携帯電話に搭載されたら、出先でちょいちょい絵が描けて楽しいだろうなぁ♪ そのためにはもう少し画面が広くなる…

これまた結婚式だヨ。

来週の土曜は中学時代からのダチM氏の結婚式。かなり直前だというのもに、準備にかなりテンヤワンヤな様子。とりあえず「何か出来ることがあったら、遠慮なく言ってくれ」とメールを打っておく。 相方さんと自分らの結婚前夜のことを思い出す。 そうだね、…

またまた結婚式。

この日は大学時代の研究室のお仲間T君の結婚式。いつものメンバーが揃う。 二日連続の結婚式出席となりましたが…いや、メデタイ。 圧巻だったのが、IBMのThinkPad型ウェディングケーキ。お馴染みのロゴや赤いマウスポインタまで忠実に再現されていて、ド…

じゃすと ふぉーりん らぶ。

7月7日に入籍なさった従姉さん(ここで良く出てくるAKさんとは、また別の方)の人前式&披露宴が代官山でありました。 久々に従姉弟の連中が勢揃い。皆、歳が近いので会えると嬉しい。 特に、男子は背の高いイケメン揃い(除く、私)で、集まるとさすがに…

ついに出てきたか。

かつて一世を風靡したゲームブック。その中で最も馴染み深い「ファイティングファンタジーシリーズ」の代表作ですよね、これ。 『ゲームブックサイト「火吹山の魔法使い」をオープン - ITmedia Mobile』 ゲームブック自体がリンク構造を持ったシステムなので…

素直にこれが欲しい。

「携帯重視型の2スピンドルノートPC」ちゅーのは、今もっとも欲するブツですが、これまでの該当物としての「VAIO TR」は、ちと重い&バッテリー駆動時間短いでした。『TRから薄型軽量ながら長時間のバッテリー駆動時間を実現した「VAIO type T」発表 - ITmed…

収穫祭。

実家@会津の酒造店*1で開催された秋の収穫祭に、ボランティアスタッフとして、ウチの相方さんと従姉Hodge嬢と共に参加してまいりました。 春、五月に行われた田植え祭のときと同様に、日頃ご贔屓になっている酒販店さんや一般のお客様などに、米作りの段階…

サムソンはヤル気満々って感じ。

ITmediaモバイルより「TU TELECOM ASIA 2004」の記事。 なんか、サムソンには日本メーカーには無い、ある種の「ヤル気」を感じますね。 『TELECOM ASIA 2004:Samsung「SPH-V5400」 HDD搭載の理由と課題 - ITmedia Mobile』 1.5GバイトのHDD内蔵携帯電話ちゅ…

スコール。

土曜は久々に秋葉原へ。 今まで場所がなかなか見つけられなかった「モバイルプラザ」*1をついに発見。一般量販店では、まず見かけることのないモバイル関連商品の品揃えに感嘆。結局、何も購入することなく(ゴメンなさい)店を後にしたらけれど、こういう店…