2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ「椿姫」を観た。

ミューザ川崎にて相方さんと「椿姫」を観賞。生まれて初めてのまともに観るオペラ。もちろん台詞と歌は全てイタリア語なのだが、舞台横に設置されたパネル画面に日本語訳が表示されるので、特に不自由には感じない。 150年以上も前に完成された、この歌劇…

有楽町〜丸の内にて。

割と涼しい本日、9時頃のんびり起床。 少し手の込んだ和朝食が嬉しい。鶏挽き肉、糸蒟蒻、ジャガイモ等が入る一風変わった炊き込みご飯。 いつもは見ることのない時間帯の情報系番組を観る。 掃除洗濯は土日に終えているので、余裕をもって昼前に外出。

pixiv(ピクシブ)に登録してみる。

『pixiv(ピクシブ)』といサービスを知って、興味本位で登録してみる。 絵描き好きのヒト向けのSNSってところなのかな。 pixivは絵(イラスト)に興味がある人が気軽にコミュニケーションしたり、 自分で書いた絵(イラスト)などをアップできるサービスで…

また嬉しい三連休、そんで読書とか買い物とか。

前日まで、というか今朝の三時まで仕事の対応が長引いてしまった。 たまには、こんなこともある。 それでも割と快調な朝を迎える。気分と体調は悪くはない。 午前中は通院のため、学芸大学まで移動。 そこで遅めのブランチ&カフェ。

ケータイ機種変。

三連休最終日、有楽町付近でマッタリ過ごす。 有楽町ビッ○カメラで、すっごい久しぶりに携帯電話の機種変更。型落ちモデルが安かったので。 D903iか、SO903iか迷っているうちにSO903iが品切れになってしまった・・・必然的にD903i(白)を購入;; SO903iは…

堂島ロールを食す。

三連休二日目。川崎周辺で過ごす。 主に日曜雑貨品買い出しなど。後は、やはりカフェ巡り。 そういや、ラゾーナにて話題の堂島ロールをついに食べました。んまかったです♪ お店の奥が素敵なカフェになっておりまして、カフェセットでいただきました。 うむむ…

秋の疲れに嬉しい三連休初日、そしてモアイ。

例年だと、今の時期は会津の生家である酒造店で毎年行われる収穫(稲刈り)祭イベントお手伝いのため帰省するところだが、ちょいと心身ともに不調続きのため、今回は見送りとさせていただく。 三連休は、努めてゆっくり自身を休めることに。まぁ、主にカフェ…

んぎゃ。

CLIEのメモ帳でネタまとめてたら、書き上がったところでエラー起こして消えた…。 完全に気力萎えました;;もうイヤン。

散髪、そして週末ステイ。

だいぶ髪が伸びたので、美容院へ。 なんか律儀な感じの髪型に…うーん。 その後、都内の某ホテルにて週末ステイ開始。 とにかく、のんびりを心がける。