2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚めてくれ。

先日久々にQuadra800を立ち上げようとしたら…起動しない! なんということだ。 電源を入れると起動音はするが、モニターに画面が出てこない。 やがて悲しいビープ音が聞こえてくる。HDDにアクセスしているカリカリ音も聞こえてこない。 内臓電池切れだろうか…

おいっす。

もう知らないヒトのほうが少ないと思うが、先程亡くなった「いかりや長介」氏の告別式の報道を観る。 後年はすっかり、「良い役者」になってしまったが、自分としてはズラをかぶったり、頭から水を被ったりしていた彼のほうが思い出深いかもしれない。 もっ…

 ふぃー。

本日は、運転免許交付と講習会のため午後半休。 大きなホールに集められ、交通安全協会(?)製作のビデオを視聴。 有名な役者も出演してて、結構気合い入ってる。 以前見たのには「水戸黄門」の配役そのままの出演ビデオもあったな。 かげろう・お銀の婦警…

これは良い。

以前に他の記事の紹介で知りましたが、重曹って良いらしいですね。 大掃除の際に使用しました。東急ハンズで新たに売り出したのか、うん、これも欲しい。リンク先は、Alt-R:充血スクラップ の紹介記事より。http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/2004mar/2…

てっきり…。

ITmediaより、「出先でノートPCが電池切れ、“窃盗”せずに使えるコンセントはあるか?」と、いうニュース。私も出先で電源をお借りするときもありますが、スタバって、基本的にコンセント使用不可なんですね。 知らなかった…。んじゃ、スタバでよく見かけるお…

酷いでないですか。

今朝のニュースの天気予報で当然のように「関東地方では、午後から雪になるでしょう。」とおっしゃる。 そんなぁ。もう、桜が咲き始めてるんでっせ。殺生な;;どうりで、先日から腰が痛いわけだ。シクシクと痛みやがる(−_−;

昨日買ったもの。

ネット上の書き込みで「プラネテス」(作:幸村誠)の4巻が出ていることを知って、早速ゲット。 読みました…うむ、良い感じ。ちと、ササクレ立ち気味だった心が癒された感じ。 大事なんだよ、こういう話。 理想主義とか、偽善的とか、いうヒトもいそうだけど…

こういう日もある。

相方さんが、お茶の稽古に行っている間、サイトの統合作業を模索。 どんなもんでしょ?午後は、横浜に買い出し…のはずが、忘れものをしてしまってメインの用事は不発。 気候のせいか、昨晩から腰も痛い。 こんな日は判断力が鈍り、あらゆる行動が裏目に出て…

あぼーん。

忙しくて、やりたいことに手が回らない昨今。 ふと、ひと恋しい季節でもある。 出会う人、分かれ行く人、すべてに幸あれ。

日光に来てます。

このところ、珍しく自分にしては忙しい余裕の無い日々が続いて、少しお疲れ気味だったんですが、思い切って週末旅行に出かけることにしました。 今回は東照宮が世界遺産にもなった日光へ。この日光東照宮、実は会津とも縁りの深い場所だったりする。。 戊辰…

うーん。

忙しいぞ、最近。

並んでます。

本日、横浜鶴見駅ビル「カミン」にて、推理作家:有栖川有栖氏のサイン会が行なわれている(どういうわけか)。 んでもって、ただ今並んでいるところ。 我ながらミーハーだなぁ;; 実を言うと、 今までまともに著作は読んでいない(スミマセン;;)。 でも…

週末お出かけプラン(2)

『KDDI、エフエム東京(TFM)、バイテックの3社は、昨年10月に発表したデジタルラジオ放送(地上デジタルラジオ)のPDA型受信機の試作端末を開発した。 3月4日から6日にかけてこの試験端末が東京タワーで一般公開され、実用化に向けた実験放送が体験できる。…

週末お出かけプラン(1)

「文化庁メディア芸術祭」( http://plaza.bunka.go.jp/festival/ )の受賞作品が、2月27日〜3月7日、東京都写真美術館( http://www.tokyo-photo-museum.or.jp/ )に展示されているそうだ。興味あり。週末、余裕があったら行ってみようかな。

いよいよ明日。

待ちに待った「雛祭り」…でなくて、ヨドバシカメラ:マルチメディア川崎 ルフロン店が三月三日に新規オープンするっす。いや、別に買う予定のモノがあるわけじゃないんですけどね;; 一応、明日の定時後に覗きに行こうかなぁ(混んでるとは思うけど)せめて…

こんなのが

ひな祭りをアレンジしたお花を相方さんが購入。 殺伐とした我が家も、華やかになりました。 折角だから、左大臣にコンボイ司令官、右大臣に破壊大帝メガトロン様を配置。 (アホですな)

寒いぢゃねーかよ。

3月だというのに、昨日とは一転、底冷えな感じです。 一瞬、雪も降ってたよ、おい。 皆さんも、体調にお気を付けください。