2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ 日々雑記 ] 2月も最後。

寒いですな。明日からホントに3月ですかいな。 本日は諸用につき、午後半休。現在、故あって某所にて待機ちう。 まぁ、日記にかくほどのネタは無い。 そういや先日、相方さんが友人の結婚式で実家に帰省。 そこで某従姉さんより三十路祝いに多数の味噌関連…

脱メモステ?

昨日、川崎丸井でSH901isを購入。隣のヨドバシより安かったので。(なんでだ?) SH901isのメディアはminiSDなので、D251i→SO505isと使ってきたメモリースティック Duoの連鎖から脱したことになる。まぁ、また新しくminiSD買わなきゃなのね。 しかも、我が家…

こりゃ楽しそうだ♪

百式さんで紹介されてたサイト。 つまるところ手紙用のテンプレートを提供しているだけなのだが、きちんと折り方が指示された便箋をPDFから印刷できるので、手紙を書きつつ、ちょっとした工作気分を味わうこともできる。実際やってみたがなかなか楽しい。し…

流行るな(<確信)。

「イナバウアー」。(百人乗っても大丈夫♪) 『朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?』

アレですかね。

『 朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? 』 なんて記事がありましたが、この企業って、やっぱり某IT企業のアレですかね。 あの超一流企業の社長が全国から集まった応募者の中からたった1名を年俸3000万円で採用いたします うーん、そ…

こんな日々を過ごしている。

特に面白いネタもないので、日々の仕事の話など(<余計オモロないちゅーねん)。 就職してから6年以上、なんとかSEをやっております。 まぁ、システム開発がお仕事なわけですけど、最近のところ、そのサイクルは決まってる感じです。

三十路。

ええ、本日で30歳になりました。 オダギリジョーも、同じく30歳になっていることでしょう。(←こだわる) きっと、かの国の将軍様も、高倉健さんも本日は一つずつ歳を重ねているはずです。何歳かは知りませんが。 写真は相方さんが誕生日プレゼントにく…

海外ソニエリ。

「どうせ日本では出ないべ」とは思いつつも、やはりデザインが良いやね。 今度はちょっとシックな感じ。 『3GSM World Congress 2006:ソニエリ、4Gバイトのウォークマン携帯発表 - ITmedia Mobile』 それはそうと、ソニーのFOMA端末:SO902iは一体いつにな…

なぜか中国。

昨晩は川崎にて、高校時代の友人達と会食。焼肉食いまくり。 会津近辺から出てきた3人が、それぞれ違った立場となり、かつ遠いカワサキの地で会食してるのって、ちょっと不思議な感じ。 しかも共通の話題は、何故か中国。奇縁とは、また妙なり。

続:布袋寅泰。

先日、ここの日記で取り上げた布袋寅泰ですが、ネットニュースに話題が挙がっておりました。 『エラー』 うーん、ちょっと内容気になるなー。 記事を読む限り、先日読んだ「NIKKEIプラスワン」でも触れられてた内容みたいだけど。ちなみに兄によると、布袋氏…

便利で快適。

最近、近所のファミマで「Suica」が使えるようになった。すっげー便利。んでもって快適♪ もっと、いろんな場所で使えるようになったら良いです。 まぁ、小心者なので、¥3,000くらいしかチャージしてないわけですが;;

最近始めたこと。

最近、日経新聞を取り始めた。 これまで、世界情勢とか社会の動き、事件等のニュースは、まず朝食のときNHKで流れるものから受動的に。んでもって、ネットで気になった情報をザッピング、というやり方だった。 新聞は基本的に好きだし、実家に帰ったときや喫…

カッコ良くありたい。

↓で日経を読み始めたと書いたけど、土曜に届く「NIKKEIプラスワン」が結構楽しみ。 なかなか興味深いコラムや記事が多い。 先週は「彩食健美」という連載に布袋寅泰が出ていた。 ちなみに、自分にとって本気で憧れているオトコが3人いる*1その一人が布袋寅…

放題。

↑で「ネタは無い」と述べましたが、それではあんまりなんで、気になる記事紹介。 『FOMAの全料金プランで「パケ・ホーダイ」適用可能に - ITmedia Mobile』 これにより、例えば月額3780円の「タイプSS」に月額4095円のパケ・ホーダイを組み合わせて利用する…

今日から2月。

本日も、特にネタは無い。 2月ですね。ブログちゅーか、はてな日記を初めて、そろそろ丸2年目ですか。早いもんです。 そして2月は30回目の誕生日があったりします。まー、こんな調子で淡々と毎日を過ごしている次第。