三十路。

ええ、本日で30歳になりました。
オダギリジョーも、同じく30歳になっていることでしょう。(←こだわる)
きっと、かの国の将軍様も、高倉健さんも本日は一つずつ歳を重ねているはずです。何歳かは知りませんが。
写真は相方さんが誕生日プレゼントにくれたSuicaペンギンのぬいぐるみ。
どーすりゃええねん・・・って可愛いので、それなりに喜ぶ。
そんなわけで、ちょっと自分を振り返ってみる。まぁ、チラシの裏に書くような話しですが。


WEBに頻繁にアクセスするようになったのは、確か学部生の3、4年の頃。おおよそ10年くらい前になるのか。
その頃にネット上で知り合った方々とは未だにやり取りが続いている人もいるわけで、なかなか感慨深いものが。
大学1、2年生の頃は、夜間のデザイン学校にも通っていたんだけれど、そのときなんて10代だもの。「おい、少年!」とか言われてたもんなー(遠い目)。
デザイン学校で知り合った友人達(ほとんどが年上の方々)とも、細々と連絡とりあっていたりして、こういったお付き合いって、ホントに貴重でアリガタイものと思っていたするわけです。
さて、その10年前の自分と今と、どう変ったでしょう?
まぁ、結婚しました(おかげさまで)。あと、その前に苗字とかも変ってます。
髭が濃くなりました。幸いなことに、まだ髪の毛は薄くなっていないようです。
就職もして、なんとか仕事をしてお金を貰えています。
でも、本質的な自分って、あんまり変っていないようです。
10年前というと今でも思い出すのは、初めて一人暮しを始めて、自分の電話番号を持った頃のこと。
なんか、それが妙に嬉しかったのを覚えてます。
その部屋で、誰が見るわけでもない絵をチョコチョコと描いていたわけですが、今でも、その頃の意識が続いているような気がします。

そんなわけで迎えた30歳。これからも、のほほんと幸せに生きていきたいもんです。