2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜木町、みなとみらい周辺。

タリーズコーヒーにて。 本日は曇り空。風も冷たい。 窓から見える桜も、まだ満開には遠そう。

三連休最終日。

twitterのつぶやきを元に再構成。本日は7時頃起床。朝食中に洗濯の第一回目を済ませる。 干し終わった後、第二弾を洗濯乾燥全自動にセット。なおかつルンバも動作させつつ、相方さん&我が子さん迎えに東京駅方面へ出立。 有楽町で下車。カフェ巡りしつつ、…

三連休二日目。

川崎駅周辺、線路沿い横より。 桜のつぼみは、結構膨らんでる。

三連休初日。

相方さんと我が子さん、帰省。 連休中、お勉強とか買い物とか、気分転換&自分のこと出来るようにと相方さんの計らい。 ありがとね。このところ、精神的、肉体的に疲労がちょっと溜まってる感じなので。 忙しい自慢、疲れた自慢をしたいわけではないけれど、…

ヨコハマ情報。

まさに我が家はピンポイントでターゲット層なんでしょうな。 3月19日、横浜に2つの商業施設がオープンした。桜木町駅前の「コレットマーレ」と、横浜駅きた東口の「横浜ベイクォーターANNEX」だ。 横浜で商業施設ラッシュ!「コレットマーレ」「ベイクォータ…

ルンバ到着。

週末に購入したルンバが先ほど届きました。iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルー出版社/メーカー: iRobot (アイロボット)発売日: 2009/09/16メディア: ホーム&キッチン クリック: 106回この商品を含むブログ (37件) を見る早速、開封&充電…

Twitter、始めました。

巷で話題のTwitter(今更の感がありますが)、ようやく始めました。 SHIN-PON (SHIN_YANAI) on Twitter なんか始めてみてなんですが、未だ良く分かっておりません;; 使ってみてブログと違うのは、あんまり文章の推敲を気にしないで、とにかく思いつきを書…

休日、近隣散策。

(※以下、Twitterのつぶやきを元に再構成) 今朝は、それなりにお天気。風は、やや暖かいかも。 みんなで早起きして、我が子さんの通院にお付き合い。 診察は相方さんに付き添っていただき、その間、自分は近くのマックにて某情報処理試験のお勉強。 激しく…

最近の本、コモノなど。

順不同に羅列。[rakuten:the-bunbougu-manyou:10003690:detail] ロフトで試験勉強用に購入。 参考書に解いた内容やメモを書いて貼り付けられるので便利♪ カバーも付いているのが嬉しいトコロ。 グリミス (リフレクター) ゴーストシリーズ スマイル WH出版社/…

ベイビーオアシスMOSAIC銀座。

週末は生憎の雨模様。 色々と出掛けたいところだったけれど、あまり自由には動けず。 ただ我が子さん(と親)の気分転換と運動のため、頑張って完全防備で出発。 色々試行錯誤の結果、有楽町で下車。『Meal MUJ』にて昼食。 その後、相方さんと我が子さんは…

最近の気になる歌。

相方さんの今の職場はFMがBGM代わりに流れているのだけれど、お陰で昨今の所謂流行モノ情報を伝え聞けておりマス。 んで、気になったのが、この歌。早速、検索。 結果、脳内エンドレスループ気味です。おばあちゃん子だったので。