休日、近隣散策。

(※以下、Twitterのつぶやきを元に再構成)
今朝は、それなりにお天気。風は、やや暖かいかも。
みんなで早起きして、我が子さんの通院にお付き合い。
診察は相方さんに付き添っていただき、その間、自分は近くのマックにて某情報処理試験のお勉強。
激しく眠い(ρд-)zZZ マックでコーヒー二杯目おかわり。なんとか目覚めてお勉強再開。
我が子さん診察終了し、薬局でお薬受け取った後、近くの西友内にある赤ちゃん休憩室にてひと休み、
…と思ったら我が子さん、ベビーカー上にてご就寝。


お昼は近隣のスペアリブのお店へ。そしたら店内で我が子さん覚醒。家族三人一緒にいただきますに。

プライム・リブ

食べログ プライム・リブ

開店直ぐということもあったと思うけれど、窓側の割と余裕のある席に案内してもらえたのが助かりました。
ベビーカー入店にも快く受け入れていただけるお店の姿勢が嬉しいです。
ちなみに木製ベビーチェアも貸していただけました。
我が子さん、肉を食って(少量ですが)大喜び♪
スペアリブは、ショートサイズ(1050円)を注文。それでも、我々には結構満足。
レーベンブロイ・アルコールフリーで乾杯。


昼食後は、そこから近くのお寺にて境内を散策。花(木蓮と桃?)がキレイ。
お寺を散策してたら、ポカポカ陽気に誘われたのか、再び我が子さんウトウトご就寝。

この好機に駅反対側へ移動。久しぶりにお気に入りのケーキ屋さんへ。

パティスリー ラプラス

食べログ パティスリー ラプラス

ここのシュークリームは絶品。皮はカリカリのボロボロ系。
ナイフとフォークを使用して、こぼれる皮の欠片を吸うように食すのがコツのようですな。
食べ終えたところで、我が子さん覚醒。そこから近くの公園へ移動。楽しく遊ぶ。

終日天気も良く、なかなか楽しい休日でありました。