2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと余裕なし。

このところダラダラと続く波、というか壁があって、ちょいと余裕がない感じ。 物理的なものより、精神的なものがキツイ。まぁ、年度末ですんで。 しばらくはこんな感じです。

激萌え。

百式さんで紹介されていた、サイボウズ・ラボのオフィス。 『サイボウズラボに行ってきたの巻 | IDEA*IDEA』 良いなぁ、こんなオフィス。こんなところで、働きたい〜!!!

そんなことも。

今日のasahi.com:朝日新聞今日の朝刊-社説より。 江戸時代、大名行列が他藩の城下を通るときは、立てていたやりを倒すのが儀礼だった。しかし、現在の山口県東部にあたる周防(すおう)国の岩国藩は6万石の小藩のため、大藩は、やりを立てたまま通った。憤…

映画版ZガンダムⅢ観ました。

土曜日にCINECITTA'で『機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛- 』を観て参りました。 観客は、圧倒的に大きなオトモダチな男子率高し。 カップルも割といましたが、終わってから男子から女子への解説が、いたるところで繰り広げられていました(笑) いや、は…

鎌倉散策。

土曜日は、のんびり朝寝坊をして鎌倉へお出かけ。 ここしばらく、精神的にキツイ状態だったのでココロへの充電のための小旅行といったところ。 とにかく緑と、やわらい太陽の光を身体が求めている感じ。半ば強引に出かけました。

どうでしょう、SH901is。②

今更な感じのSH901isについての雑感、その②。 これまで使っていたSO505isとの比較など。

どうでしょう、SH901is。①

先週末にSO505isからSH901isへと機種変更してから数日。ボチボチと環境とかも落ち着いてきたので、雑感など。 まずは、その①として。

こんな週末。

土曜日は休日出勤。仕事終わらず・・・もうだめぽ;; 頃合を見て諦め退社。まぁ、週明け頑張りましょう。 その後、川崎に移動。 携帯を引き取り、機種変更完了。接続ケーブル等はヨドバシで購入。 夜は劇場版Zガンダム2をレンタルして、ワインを空けつつ…

桃の節句ではありますが。

寒いです。ホントに春は近いのか? 今夜は雪が降るかも、なんて天気予報も。 本日は社用外出で品川へ。んで、そのまま直帰。 天気が良ければ色々寄りたいところだけど、こんなんじゃねー。 それでも有楽町まで足を伸ばしてみる。電機量販店を冷やかしつつ、…