2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、読んだ本。

しゃばけシリーズを続けて2冊。ぬしさまへ (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (262件) を見るねこのばば (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日…

 今日から冬休み。

ホントは月曜出社日なんだけど、作業の都合で今日から年明けまで冬休みにしちゃいました。 お休みがホントにありがたい。 朝、のんびりして、午後からラゾーナ川崎で買い出し。 今、スタバで赤ちゃんの授乳タイム待ち中。 昨晩から急激な冷え込み。 赤ちゃん…

藤沢周平、NHK、ドラマ。

本日は祝日なのだが、会社的には出社日。でも、お休みさせていただくことに。 それでも平日と同じ時間に起きて、朝ごはん。 それからは先日出来上がった年賀状書きと取り溜めた番組鑑賞。 NHKの藤沢周平原作ドラマ、時代劇スペシャル「花の誇り」を観る。 原…

最近、買った本。

とりあえず、下記に列挙。しゃばけ (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (469件) を見る近くの古本屋でゲット。以前から気になってたんで。 最初、ちょっと文章が…

 休日、午前中ひとりお出かけ。

ああ、待ち望んだ週末。 なんか今週も疲れた(*´ο`*)=3 本日は午前中、通院のため一人で学芸大学駅へ。 この辺って、街の雰囲気が好き。 歩いてたら、ちょいとおしゃれな洋菓子屋(?)さんを発見。 店内はセレブな感じの女性客多し。あえて空気を読まずに入…

スリング。

「スリング」というものがある。(スリリングではない。) かつては、「遠心力を利用した紐状の投石器」*1のことを指したわけだが、最近(の子育て関連業界)では、主に布で出来た抱っこ紐のことを示したりする。我が家でも活用してますが、使っているのは下…