最近、買った本。

とりあえず、下記に列挙。

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)

近くの古本屋でゲット。以前から気になってたんで。
最初、ちょっと文章が読み辛いかな?と思ったんだけれど、読み始めたら一気に読み進めてしまった。
面白かったんで、相方さんに続編を買ってきてもらうことに。
寝る前の読書が最近お楽しみになってます。


続いて、こちら。

天地人〈上〉天の巻

天地人〈上〉天の巻

これはウチの相方さんが購入。自分はまだ読んでない。
相方さん、実は結構な直江兼続&上杉関連好き。NHKのドラマ化を心待ちにしておりました。

天地人 前編―NHK大河ドラマ・ストーリー

天地人 前編―NHK大河ドラマ・ストーリー

んでもって、こちらも購入。
上杉家にとって重要人物と思われるはずの本庄繁長は、前編の登場人物に表記なし。
後編には登場するかな?