2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もお絵描きリハビリ。

午前中は相方さんお仕事関係で不在。こんなときはカリカリと鉛筆画による心のリハビリ。

ラゾーナに来てます。

午後はラゾーナ川崎にきています。 つい先日オープンしたばかりの巨大ショッピングモールなのですが、店舗数が300くらいあるそうです。 うーん、目が回りそうです;;

流行モノを試してみる。

いわゆるYouTubeというやつです。 著作権の問題とかグレーな感じですが、どうなんでしょうか? しかし、検索すると面白い面白い。なんか中毒性がありますな。

汐留にて。(追記あり)

マッタリ中。 写真は「旧新橋駅停車場」の裏側あたりから。 そこから銀座方面に、ぼちぼち移動。 たまたま寄った日産本社のギャラリーで『日産:THE PERMANENT COLLECTION OF NEW DESIGN PARADISE 2006展』という展示をやってので、しばし鑑賞。 2004年4月に…

のんびり、リハビリ。

今夜は相方さん飲み会のため、独り夕飯。レトルトのおでん、そして「会津娘」本醸造で晩酌。 ほろ酔いつつ、鉛筆でラクガキ開始。

今さらホワイトハウスを観る。

hodge嬢からお貸ししていたものの、RD-XS41のDVD不良のため頓挫していた『ホワイトハウス』を、昨晩ようやく観始める。 テレビ放送時は途中からハマってたもんで、第1話が新鮮♪ 観返してみると、やっぱおもしれーや。大統領サイコー!!

便利?な電池。

特にネタも無いんで、ネットで見つけた面白アイテムのご紹介。 USBから充電器なしでチャージできる単三電池 普通の単三乾電池の形をしているが、USB端子を内蔵している。USBから充電器なしでチャージできる単三電池 - ITmedia ニュース うほ、これは良い!会…

アイアンキング。

日本征服を目論む悪の集団から阻止するべく二人の男が立ち向かう、異色の特撮ドラマ。第1話 「朝風の密使」 (00:25:00) 変身ロボット・アイアンキング、新たな仲間・霧島五郎とともに弦太郎の戦いが今始まる。 動画ならGyaO!ストア 今だと、Yahoo!動画で無…

目黒区内散策。

この日は通院のため、東横沿線の学芸大学駅へ。 その後は周囲の散策。 そこから徒歩15分くらいの『ロンジャビティ』というところで『ロボットと暮らす住まい展』なるものが開催されていたので、覗きに行ってみることに。 ロボット好きなもんで。 地名で言…

Batonを受け取りましたので。

mixi経由でBatonを頂きました。 以前もそうだったんですけど、なかなか次に回せるヒトが・・・。 申し訳ないですが、止めちゃいます。しかし、回答はキチンとさせていただきますゼ。 それでは参ります。 1)回してくれた方の印象 ・いつもお気遣いいただき…

目黒雅叙園にて。

東京は目黒にあるホテル、雅叙園に来ております。 目黒駅を出て、すぐ延びている行人坂の急な坂道を下ると、近代建築と艶やかな和風建築が見事に融合した、このホテルが惚然と現れます。 入り口から延びる通路の脇に配された極彩色の壁絵と装飾には圧倒され…

良さそうなオーディオプレーヤ。

ネット巡回中に見付けたデジタルオーディオプレーヤ『XS701 X-Seven』。 なんとなく良さそうなんで、とりあえずメモ。 デザインもシンプルで良い感じ。以下、気に入ったところを列挙。 ・ USB端子搭載:ケーブル持ち歩かなくて済むのが簡単で良いやね。 ・電…

RD-XS41復活。

先日、こちらでDVDが認識できなくなったと報告した『TOSHIBA RD-XS41 HDD&DVDビデオレコーダー』ですが、本日無事修理され復活しました。 ビッ○カメラで購入したんですが、そこの長期保証に入っていたおかげで修理は無料でした(良かったー)。 こういう…

ハチクロ10巻。

先日、溝の口にて購入。ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (816件) を見るえーい、早速買いましたヨ。 …

こんなモノを買いました。

いやいや、今日はネタが多いです。 30歳を過ぎて、少々お腹まわりが気になり始める今日この頃(以前から?)であります。 んでもって、自分の身体がどういう状態にあるか、日頃からチェックする必要があるかなと思い、体重体組成計を購入してみました。OMR…

豚の丸焼き。(追記あり)

本日は従姉S夫妻のお招きにより、豚の丸焼きパーティーに参加してきました。 ぶひー。主催はS夫妻の会社の人々および会津大学関連の方々とのこと。 総勢、なんと100名前後。しかも、平均年齢が若っ!!! 若者って良いよね。なんかホロリ。 リアル「ハチ…

稲刈り・収穫感謝祭のお知らせ。

生家である会津の「高橋庄作酒造店」にて、毎年秋に行われる「稲刈り・収穫感謝祭」のお知らせが、ブログ『会津娘の蔵から2013』にて告知されています。 ここ数年、五月の田植えと合わせてお手伝いに参加させていただいていたんですが、今回は色々と都合が合…

色で成分解析。

デジさんのところで紹介されていた『成分解析 - 「コトバ」から「色」、調合します。』というサイトより。 自分もやってみました。洋色での解析結果がお好みな感じ。 SHIN-PONの洋色大辞典での解析結果SHIN-PONの52%は★ベビーピンク(baby pink)でできていま…

こんな本を読んでいる。

いろんなことが原因で、このところ正直言って、ヘコんでいる状態だ。 こんなときに読んで良いのかは分からないけれど、最近こんな本を読んでいる。半眼訥訥作者: 高村薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含…

こんなモノ買いました。

さてさて、↑新たしいカテゴリー追加です。題して『コモノ愛好』。 いわゆる「デジモノ」に限らず、気の利いている、晋凡堂お好みの「コモノ」達のご紹介です。 第1回は、先日買った文房具のご紹介。 『ペーパーステッチロックタワー』です。 リンク先のメー…