目黒雅叙園にて。

東京は目黒にあるホテル、雅叙園に来ております。
目黒駅を出て、すぐ延びている行人坂の急な坂道を下ると、近代建築と艶やかな和風建築が見事に融合した、このホテルが惚然と現れます。
入り口から延びる通路の脇に配された極彩色の壁絵と装飾には圧倒されます。
何というか、夢野久作江戸川乱歩の世界っぽい。
しかも、建物の中を川が流れてますよ。
トイレに入ったら、その中も橋が架かってたりして楽しい仕掛けが満載。


今日は一日、有給休暇を取って、ここ行われる組込システム系の技術フォーラムに、お勉強しにきたわけですが、最先端の技術の発表が、この会場で行われるというのは、何とも不思議なマッチング。
Web2.0という言葉がもてはやされ、ネット系技術ばかりが注目されている感の昨今。
いやいや、組み込み系の業界も結構アツイですよ。
このところ、色々と煮詰まり気味でしたが、新しい技術と情報に触れ、ちょっとした気分転換にもなりました。