2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな雨の日に、ふと考えてみる。

このところ、どうにも体調が良くない。 だもんで、午後半休させてもらって、以前から相方さんに勧められていた漢方を扱う病院に行ってみることに。 今、診療を終え、一息ついているところ。 今朝からの雨が今も降り続いている。 窓の外を傘を差しながら、大…

今年も無事、田植え終了。

予報では会津の天気は午後から雨とのことでしたが、快晴のまま無事終了。 参加いただいた皆様、お疲れ様でした。 秋の収穫祭までの実りを祈って。

皐月の会津路。

ここ数年の恒例となった、会津の実家が営む酒造店で開催される田植えイベントのお手伝いのため、会津へ移動。例年は移動に浅草発経由の会津線を利用するのだが、今回は相方さんが夕方まで用事があったため、新幹線で郡山まで、そこから磐越西線を利用。昨年…

佐世保バーガーを食べた。

写真のビックサイズね。 でかい。 そして、うまい。 それと、こんなのも見つけたので買いました。ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!作者: ガンダムEnglish研究会出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/05メディア: 単行本購入: 2…

「北京」で焼き肉。

土曜日は、JR南武線平間駅から徒歩数分にある焼き肉屋「北京」で、大学時代の後輩であるA君夫妻と、同じく先輩のOさんと会食。 「北京」はマイミクでもあるA君からの情報により知る。 いやいや、情報通り。いや、情報以上? 写真は牛タン塩上。 すっご…

片頭痛。

昨晩、久々に発症しました。作業中に視界が悪くなって来ちゃってヤバかったです;; 幸い今朝は何とか持ち直した感じですが。

組込み開発技術展に来ました。

今年も東京ビックサイトで行われている組込み開発技術展に来ております。 例年より少し開催が早かったので、あまり暑くなくて助かります。 仕事関連の情報収集&参考資料を幾つかピックアップ。 あとは個人的に興味のあるブースをまわる。 モバイル関連の出…

油を使わず電子レンジで野菜チップス。

こ、これは、スグレモノぽいですな。 「チンしてチップス」は、プラスチック製のアイデア商品を多数送り出している曙産業の製品。チップスメーカー、スライサー、受け容器、ホルダーという構成だ。スライサーで約2mm幅にスライスした野菜を、チップスメーカ…

え?『ハチクロ』作者の最新作が、ヤングアニマルで連載開始!?

何気に『ヤングアニマル』誌のWEBサイト開いたら、こんな情報が!(<休日に何みてんだヨ、って感じですが;;) ↓現在の『ヤングアニマルWeb』トップページ。 『ヤングアニマルweb | 白泉社』 『ヤングアニマル』といえば、ヤング系マンガ雑誌の中では…

ショッピングで「Suicaポイント」が。

こりゃ、素晴らしい。 JR東日本は、対応店舗でSuicaを使ってショッピングするとポイントが貯まる「Suicaポイント」を6月1日にスタートする。 「Suicaポイント」は、モバイルSuica会員とビュー・スイカカード(提携カード含む)会員向けのポイントサービス。J…

GW最終日:終わっちゃうね。

ついに楽しかったGWも最終日ですな。 この日も特に書くべきことはなく、淡々と過ぎました。 昼過ぎに、いわきより帰京。 早めにお風呂に入って、出来るだけ身体を休めることに専念。 休み明け、また頑張りましょう・・・。

GW8日目:いわきにて。

こどもの日ですな。 特筆すべきことはあまりなく、終日いわきにて何となく過ごす。 墓参り、母との雑談、昼飯、カフェ、夕飯・・・などなど。

GW7日目:(続々)クラシック音楽に親しんでみる。と、ダビィンチ。

相方さんのお付き合いによるクラシックまみれの連日連夜も、ついに最終日。 本日は、上野の東京文化会館で行われた『N響★カンタービレコンサート』に。 N響により『のだめ』馴染み深い曲を、というアリガタイ企画。 うん、楽しめました。 やはり、途中で意識…

GW6日目:(続)クラシック音楽に親しんでみる。

本日も、相方さんのお付き合いで音楽の祭典『熱狂の日』のため、午後から有楽町へ。 昨日は広い会場の後ろの方の席だったが、今日は昨日より小規模で2Fの一番前の席だった。ラッキー♪ のぞき込むようにオケの人々の動きが、つぶさに見て取れるので、とても…

GW5日目:クラシック音楽に親しんでみる。

「のだめ」を読み始めて以来、クラシック熱が再燃したそうで、最近我が家にはクラシック音楽CDが増えましたな。 で、本日は有楽町の東京国際フォーラムで行われている『東京国際フォーラム』に行ってまいりました。 さすが音楽の祭典。メイン会場以外にも…

GW4日目:特筆すべきことは何もない。

本日は、朝から曇り。 時々雨も降ったようだが、日暮れまで外に出なかったので定かではない。 相方さんは通常出社のため、いつもどおり起床、朝食。 相方さんを送り出した後、軽く洗濯など。 それからはPC前から動かず。 ひたすらNETザッピング&お絵描…