2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見てきました。

先日の日記で紹介*1したエプソンの「世界最軽量フライングロボット*2」を見に、東京国際フォーラムで27日から開催された「未来創造フェスタ〜先端技術フェア〜」へ行ってみました。 圧倒的に親子連れとカップル(と、コンパニオンのおねーさん目当てのカメラ…

期待しちゃうなぁ。

ケータイ Watchより「【mobidec 2004】展示会場にはノキアの新端末などが登場」との記事。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/20286.html 先日の報道によると、ドコモはノキア製の端末導入も考えているようで、ここで展示された端末が「ドコモか…

侮れない市場。

Internet Watchより「日本の“オタク層”は285万人、市場規模は2,900億円〜野村総研が推計」との記事が。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/24/4351.html 何でも、日本のマニア消費者層は「アニメ」「コミック」「アイドル」「ゲーム」「…

超ょーMM(マイクロメカニズム)。

MSN毎日インタラクティブより「エプソン:世界最軽量フライングロボットを開発」との記事。 http://202.221.31.69/it/robot/news/20040818org00m300096000c.html これって、いわいる『マイクロメカニズム』とって、学部生のとき所属していた研究室での担当教…

こいつは福音か?

NIKKEI NETより「ドコモ、第3世代携帯端末を米モトローラから調達」 との記事。 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040821AT1D2005Y20082004.html 既に方々で話題になってますが、ちょっとだけこの話には期待してます。 ドコモが出すことによって、ハー…

嬉しくない予報機能。

本日は急に寒くなりましたねぇ。季節の変わり目なんでしょうか。 私の身体は、そういった気候の変化を露骨に感じ取るらしく、2、3日前から口角ヘルペス(プツプツができるやつね)が発症し、腰が激痛く(椎間板ヘルニア君が神経に触ったと思われ)なりまし…

帰省終了。

えっーと、戻って来ました。 特に告知もしなかったので、しばらくネット絡まりで連絡のつかなかった皆様(もしいたら)失礼しました。

京極堂シリーズ、映画化。

・・・だそうですね。 時間がないんで、とりあえず記事リンク先↓のみメモ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040810-00000004-flix-ent 私の予想は榎木津役のみ当たりました。 皆さんのご感想はいかがでしょう? (泰山堂氏や、従姉Hodge嬢等が食い付い…

一人の週末の過ごし方。

最近、一人で週末を過ごす機会が続いたので、こういったときの過ごし方について考えてみた。 これが常に一人でいた独身時代の場合とは違うので、微妙に厄介。 あくまでもスポット的に一人になってしまったとき、ということで。 てっとり早いのが、土曜1日く…

囲い込まれてますな。

先日、従妹さんに電話したら、なんと彼女「PSX」(例の白いやつですな)をお買いになったらしい。 嫉妬の余り軽い動揺を覚え『そんな人は知りません。』と思わず電話を切りそうになる(←阿呆)。先日、機種変更したSO505isといい、彼女は確実にソニー社に…