2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アズナブル。

長らく「男子たちは何故そこまでガンダムに熱くなれるのか?」と、理解をしかねていたウチの相方さんが最近、少し考えが変わってきたようだ。 確かに私自身もの凄く熱心なGファン(ジャイアンツとかゲ○ではない)というわけではないものの、やはりガンダム…

クリエ用キーボード、買いました。

久しぶりに秋葉原でお買い物。 写真はモバイルプラザにて購入した、SONY CLIE PEG-NX80V用のキーボード「Princeton Wing Board for Clie 日本語版 / PDA-KBSC 」。 以前から欲しかったんですが、ここでは「税込¥5,229」と、かなりお買い得価格。うしし。

山田風太郎、関連。

山田風太郎原作・せがわまさき*1の漫画『Y十M(ワイじゅうエム)・柳生忍法帖』にて、いよいよ本編へ突入し、柳生十兵衛も登場。今後の展開にワクワク。 自分個人としては、十兵衛は勿論だが、千姫がどのように描かれるかが結構、関心事。 一般的に千姫と…

ねむー。

PalmFanで紹介されてた『おやすみ乳飲料:ネムー』に、ちと興味あり(パーム自体とは、まったく関係ない話なんですが;;)。「確かに眠くなります。普通のホットミルクとか牛乳とかでも,寝る前に飲むと落ち着きますが,ネムーの場合には明らかに眠くなるで…

なんか、凄いの発見;;

お昼休みのネット巡回中に、なんだかスゴイモノを見つけてしまった。 『ウワサの搭乗型二足歩行ロボット「LAND WALKER」を見てきました (1) 工場に着くと、巨大ロボが立っていた | マイナビニュース』 動くんですか、これで。 動画を観て、ちとビビってしま…

田植え。(追記あり)

週末は会津で造り酒屋を営む実家が、ここ数年開催している田植えイベントにお手伝いとして参加。 田植えイベントに参加していただいたのは、実家で造るお酒を扱ってくれる酒販店さんを通して応募して来られたお得意様が中心。 有難いことに回を重ねるごとに…

ふぇみにん。

相方さんがPC環境を使っているので、その間CLIEでお絵描き。 独り身の頃と比べて、相方さんと生活を始めてからめっきり絵を描いている時間が減ったわけだけど、その代わり得たものも多かったりする。 特に相方さんの買ってくる女性向け雑誌のおかげで、流…

お、来たな!

ケータイ Watchより『ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発』とのニュース。 「全機種が800MHz帯と2GHz帯に対応したデュアルバンド端末」ってことで、田舎に帰ったときなどにエリアから外れるが心配で二の足を踏んでいたんですが、これで個人的な問題は1つ…

週末は動く、動く。

泉谷しげるの『春夏秋冬』ではないが、週末は「人のために良かれと思い 西から東へと」動き回る私。ん、ちょっと違うか?

[ 日々雑記 ] 変更のお知らせ。

はてな日記の表記方法を「ブログモード」に変更しました。 コメント等を日単位でなく、記事単位でできるようになりましたんで、ヨロシク。

悲しい調査結果?

『男に左右されない、デジタル志向の女性たちが増加中 - WITI/IDC調査 | マイナビニュース』 記事によると、 調査対象となった女性のうち、66%は男性の意見を聞くことなく、自分の決定でデジタル製品サービスの購入を行っていると答えたとされ、購入前にイン…

え?

『Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 別れ話もつれ交際相手切りつける、容疑の会社員逮捕』 いや、これだけだとよくありそうな事件なんだけど。 埼玉県警吉川署は9日、同県吉川市高久、会社員岩崎雅浩容疑者(25)を殺人未遂の疑いで逮捕した。調べでは、岩崎…

[ 日々雑記 ] 奥州路(その3)。

続いて訪れた名所旧跡(ええ、夫婦揃って趣味なんで;;)は、福島市飯坂にある『医王寺(いおうじ)』。 こちらは、源義経に仕えた忠臣、佐藤継信・忠信兄弟ら佐藤一族の菩提寺。 NHKの大河ドラマの影響もあってか、結構な人数の観光客が訪れている様子…

奥州路(その2)。

仙台の後は常磐線にて、そのまま福島県いわき市へ。つーか、今の実家なんですけどね。 「いわきは名所旧跡がない」と言われがちなんですが、実は素晴らしいところもあるのです。 写真の『白水阿弥陀堂』が、それ。実は国宝なんですな、これが。言い伝えによ…

奥州路(その1)。

連休前半は仙台に行ってきました。仙台といえば、「伊達政宗」「牛タン」「冷し中華(?)」。政宗の廟である『瑞鳳殿』、仙台藩の居城『仙台城(青葉城)址』を巡り、思いを巡らせる。気分が高揚したところで、またもラクガキを。伊達政宗、片倉小十郎(片…