2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動く。

突然ではありますが、思い立って生活圏を移すことにしました。11月に引越し決定。 最寄駅と沿線を変更。職場は変わらないのだけれど。 そんなわけで、しばらくバタバタします。

神様のくれた休日。

本日、出社したところ、会社のカギが開いていない・・・今日は土曜日だった。

また映画の話。

またリメイク映画の話。 『404 Not Found』 ちょいと覚えておいてね。後で個人的に話題にするかもしれませんので(謎)。

へー。

によると「さきの衆院選で自民党が圧勝したことで比例名簿の下位ながら予想外の当選、喜びすぎて余計なことを口走って、話題をまいた」杉村太蔵氏が、某ソーシャルネット(SNS)に加入済みだそうです。 あ、ホントにいらっしゃるわ(笑)

不調。

昨日は体調不調につき、またもや午後半休。逃げるように帰宅。 最近、こんなんばっかりだ。ちょい鬱・・・。 いや、もうなんか、このところ肉体的にも精神的にも不調続き。なんだかなー。 別に頭が痛いとか吐き気がするとかの症状ではないので、『信長の野望…

気になる映画化の話。

夏目漱石の小説「夢十夜」を基にした映画が公開予定とのこと。 個人的に「夢十夜」は好きなお話です。 学校の課題図書とかのイメージが強くて敬遠されがちな夏目翁の小説ですが、この話は読みやすく、幻想的な表現とか多彩なモチーフが散りばめられていて、…

ちょいダル。

微熱&やや吐き気。午後から半休してグッタリ。 ただ寝てるのもツライんで、WEBザッッピング(<するなよ)してたら、W-ZERO3の情報。NHKのニュースでも紹介されて盛り上がっている感じ。 私自身は盛り下がっているわけですが。

ウレシイ苦悩。

先日、この日記でも紹介した、Windows搭載スマートフォンの情報が報道されてから意外にも早く(!)製品発表が。 『スマートフォン発表の木曜日 - MOBILE DAILY NEWS blog版』 このところ、年末商戦に向けてか携帯端末の新商品発表ラッシュ。 デジモノ好きの…

キタ。

ソニーのFOMA、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ・・・って、とりあえず製品紹介ページのメモ。これから情報漁ります;;

また気になる話題。

携帯関連の気になる話題が2件。まず1つ目は海外の話。 Engadget Japaneseより『ソニー・エリクソン、ウォークマン携帯 W900を発表』 うむ、今回もカッコ良いですな。だ、か、ら、日本で出してくださいヨ!ってな気分。 もう、何度も同じようなことを述べて…

戦い終えて。

えー、本日受けてきました。SW開発技術者試験。 見事に玉砕。午前問題は、まぁ出来たかな?といった感じでしたが、午後がダメダメ。つーか、しばらく問題の意味すら分からなくて時間を浪費したりしました。あれ、完璧に解けたヒトってホントおられるんでし…

今日もまた。

どうでも良い日記*1。現実逃避気味に。 なんだか脳が胡乱。金木犀の香りが、やや癒し。ふんふん。 さて、もうちょい頑張ろう。 *1:なんか、まさに「チラシの裏にでも書いとけ!」ってな感じでヨロシク。

どろん。

連休明け、脳が「どろん」としております。 勉強はかどりませんでした。某情報処理試験・・・今回は恐らく撃沈と思われます。が、諦めるのは口惜しいので、最後まで足掻くつもりです。 んなもんで、しばらく日記とかコメントとか少なくなりそう(いや、現実…

3連休。

今回の連休は来週に迫った情報処理試験の勉強でカフェ巡り。 勉強はかどらず。ヤバい;; その他、兄の結婚式写真の現像および各親戚への配送作業宇など。思い出が新しいうちに届いたほうが嬉しいもんね。 ヨドバシのe-photoを利用したんだけど、ネットで注…

ほろ酔い。

昨晩は結婚記念日。夕飯に相方さんが好物のおでんを作ってくれて、ささやかな祝杯。 とっておきの実家*1の酒「無為信」をいただく。美味。 やや、他の酒と比べて度数が高いのかな。ちと強いが、ついつい酒が進んでホロ酔いで、ほろほろ。 結婚式の思い出など…

お疲れねぇ。

今朝、自転車で通勤中に信号待ちをしていると、隣に観光用と思われる大型バスが停まった。 これからお客さんを迎えにいくところらしく、誰も乗っていない。 ふと、目をやると、客席シートでバスガイドのおねぇさんがお口を開けて快眠中。 ・・・お疲れですな…

信じてよいのか。

うーん、どうなんだ? 『ドコモがiPod携帯? - ITmedia Mobile』

結婚記念日。

先日は兄の結婚式であったけれども、本日は我々の結婚記念日。 ↓の日記で自分の結婚式の思い出とかコメントいただいていたので、懐かしく思い出される。 うん、これかもヨロシクね。

メモステFOMA。

先日紹介した「京ぽん2」こと、ウィルコムのPHS端末「WX310K」の発売を心待ちにしていた私ですが、このタイミングでメモステ搭載のFOMA端末の発表がありました。『音楽配信サービス「Mora」対応の「Music Porter II」』

薄ぼんやり。

興奮の週末が終わり、はや週も半ば。おいおい、もう水曜日かね。 なんだか、天気も私の頭も薄ぼんやり&気力なし。うーん・・・;; とりあげたいニュースとか、出来事とか結構あるんだけどねぇ。 (↑あー、ホントにどうでも良い日記)

めでたい。

兄、挙式。メデタイ限り。 さすが本家跡取りだけあって、もう、しばらくは一同に会することなさそうな親戚の皆さんがお集まりくださったのに感激。挨拶に周りきれなかったのが少々残念なほど。 酒造、酒販関係や御友人の皆さんも多数御出席いただき、イベン…