2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頓挫、そして気分転換。

昨日の日記で画策していた創作話の投稿の件ですが、昨日今日でなんとか話をまとめたものの、応募規程を確認したら規定枚数を倍以上超えていたため、あっさりと頓挫。アホだ。 もっと早く確認しろよ。<俺 まぁ、読み返して結構加筆改稿したし、以前のものよ…

遠い日の思い出。

↑で今日の雑記を終えようと思ってたんだけど、ダラダラとネタ探しに検索してたら、「送り雛は瑠璃色の」が、いつのまにか再版されていたようなので、メモ的にUP。送り雛は瑠璃色の作者: 思緒雄二出版社/メーカー: 創土社発売日: 2003/05メディア: 単行本購…

まったり。

連休初日。特に用事も日記のネタもない。しばらくUPする写真がなくて寂しかったので現在のテーブルの上をパチリ。 なんか、生活感まる出しだな。<俺(笑)朝から相方さんも出掛けてしまったので、独りでまったりと過ごす。 連休中に旅行を兼ねて、高校時…

連休中の移動が心配;;

先日、尼崎の列車脱線事故があって、今度は高速バスですか。 『 朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? 』

ちょっと考えさせられた(再)。<追記あり>

昨日紹介したものとは、ちょっと似て非なるけど気になる記事。 『 朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? 』

ちょっと考えさせられた。

下のリンク先は、でと紹介されていたブログ記事。 『らくだのひとりごと: 席を譲らなかった若者』 内容は『座席がほぼ埋まっている電車の中で、座りたい60歳代の3人が、若者たちに「最近の若い者は年寄りを立たせても平気なんだから」とこれ見よがしに言った…

惨事。

昨日起きた、尼崎・列車脱線事故。 あまりの惨事に気の利いたコメントなど浮かばない。只々、負傷者の方々の回復と、犠牲者とその御家族への御悔みを祈るばかり。

リバイバル流行り。

なんか、我々の世代にゃ懐かしく嬉しいものがリバイバル/リメイクされておりますね。 少し前の記事ですが、メモ↓。 『ITmedia Games:「劇場版機動戦士Zガンダム」5月28日より公開』 んでもって、その公式サイトはコチラ。

ちょっと興味あり。

おお、このカテゴリーの記事って久しぶり!タブレットPCに関しては、以前から「デザイン系と相性良さそうなデバイスなのに売り方間違ってるよーな気がすんなー。」なんて、思ってたら以下のような記事が。『404 Not Found』

カコいい!!

www.alt-r.comでも紹介されていたけど、ライフカードのオダギリジョーが、とてもヨロシイです。 つか、萌えますな。

ついに出た!・・・けど;;

今朝、mobile daily newsで下記記事を確認。 『 NTTドコモグ:ビジネスコンシューマ向けFOMA端末「M1000」を開発 』 以前より話題になっていたドコモのPDA機能を搭載した携帯電話(いわいるスマートフォンってやつですな)が発表になったそうです。 ・・…

また変えてみた。

気分転換に、またデザインテーマを変更してみたです。テーマ名は「Hazakura」。 まさに今のデザイン…だけど、またすぐ変更予定。

面白そうな構造。

Samsungが発表した新携帯端末「SCH-B200」についての記事。 『Samsungの新デジタル放送携帯は「スライド&ローテーション」 - ITmedia Mobile』

ダラダラ週末。

関東では週末、桜が見頃でした。んでもって土曜日はお花見に行くことに。 特にあてはなかったんですが、丸の内〜有楽町〜銀座近辺で用を済ませたかったんで、東京駅から皇居方面に出る。 相方さんが張り切ってお弁当を作ってくれたので、和田倉門から入った…

ほう、これも実写映画化ですか。

Yahoo!ムービーによると、『「MONSTER」ハリウッド実写映画化 浦沢直樹さん大ヒット漫画*1』とのこと。 *1:http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050406-00000037-sph-ent

素敵な未来って、こんな感じ?

PalmFanで紹介されていた記事。 『電子ペーパーを使った腕時計、セイコーエプソンらが開発*1』 なんか、未来のアイテムっぽくて素敵。 カレンダーとか、ちょっとしたメモとか表示できると便利かも。 *1:http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/elec/367632

ホントかいな。

↓エイプリルフールのネタかと思ってたら、マジで売ってる商品だったようで…。 『goo』 ・・・なんだかなぁ(笑)。

春のひとコマ。

昨日から新年度ですな(…って、私は仕事が終わらず休日出勤中;;)。 「四月馬鹿」ネタは特に面白いもんが思いつかなかったんで、パス。 新年度といえば、人事異動や新入社員による新しい出会いと人の動きの季節。そんな昨日、見かけた風景。