素敵な未来って、こんな感じ?

PalmFanで紹介されていた記事。
『電子ペーパーを使った腕時計、セイコーエプソンらが開発*1
なんか、未来のアイテムっぽくて素敵。
カレンダーとか、ちょっとしたメモとか表示できると便利かも。
記事によると、

ブレスレッド状の曲線に沿って、3cm×9cmの電子ペーパーを湾曲させながら配置する。電子ペーパーには時刻表示に加え、随時変化するモザイク状の模様を表示させる。

・・・とのこと。
このデザインでナビとか、テレビ電話とか搭載したら、ホントに子供の頃に夢見た「未来のカッコいい機械」って感じ。
現実的な技術にも寄ると思うけど、こういったワクワクするデジタルグッツは、ホント良いです。

*1:http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/elec/367632