まったり。

連休初日。特に用事も日記のネタもない。

しばらくUPする写真がなくて寂しかったので現在のテーブルの上をパチリ。
なんか、生活感まる出しだな。<俺(笑)

朝から相方さんも出掛けてしまったので、独りでまったりと過ごす。
連休中に旅行を兼ねて、高校時代の友人に赤ちゃんが生まれたお祝いに仙台へ行くことになったんで、その連絡とか予定を立てたりとか。

あ、これ以降は、単なる個人的な話が続きそうなんで、お暇のある方のみ、ちゅーことで。
今回のゴールデンウィークは間に有給休暇を(無理やり)入れてしまったので、なんと5/10までお休みです。えへへ。(<関係各位の皆さん、万が一読んでいたらゴメンナサイ。疲れているんです・・・。)

公募モノの締め切りが近いので、この間に何とかまとめてしまいたいのだが、あんまり創作意欲が湧かない。

実は、これ以前に書いたものの焼き直しなのだが、愛着のある話なので、手直しして別賞に再チャレンジを試みているもの。実際、「焼き直しモノが当たる例はない」とのことなのだが、ちゃんとした作品にまとめてあげるの創り手のケジメみたいなもんだと(勝手に)思っているので、何とか巧くまとめてあげたいのだが、最後のオチのところを変更する必要があるため、少々悩み中。

絵にしても文章にしても、「憑き物」ちゅーか「神」みたいなものが降りてくる瞬間ってのがあって、そんなときに書いた(描いた)モノって、後から見返しても「よくこんなん出来たなー」と我ながら思ったりすることがあるんですが、果たして今回は降りてくるか?

そういえば絵も最近描いてないです。時々「むくむく」と描きたい衝動があるんですが、以前ほど持続しないような・・・。

そのためにも、思い立ったときに直ぐ「入力/出力」できる環境って欲しい。
今、興味があるのはタブレットPC。もう少し、価格が下がって、軽くなって、バッテリーが持つようになればなー。

特にオチもないまま、今日の雑記終わり。