面白そうな構造。

Samsungが発表した新携帯端末「SCH-B200」についての記事。
Samsungの新デジタル放送携帯は「スライド&ローテーション」 - ITmedia Mobile
実は、こういう構造の携帯があったら面白いだろうなーくらいに考えてはいました、私。
しかし、実際に実現させようとすると強度や配線の取り回し等で結構面倒くさそうで、製品化なんて無理だろうと。

この新モデルは横向きの画面表示が可能で、DMBサービスがより視聴しやすいだけでなく、写真やゲームなどのマルチメディア機能も快適に楽しめると Samsungは発表文で述べている。さらにこの端末では初めて同社の「スライド&ローテーション」フォームファクターを採用しており、画面をスライドして横向きに回転させることができる。

とのことで、文章を打ち込む際にも横向きの画面で可能になるのでしょうか?

最近のサムソンって、「こういうのがあったらいいなー。」みたいなもんをジャンジャン実現させてしまうイメージがあります。

日本の企業との体質の違いなんだろうけど(良いか悪いかは別で;;)、こういった技術力というより実現力があることって、なんかのパワーを感じますな。