こんなモノを買いました。

いやいや、今日はネタが多いです。
30歳を過ぎて、少々お腹まわりが気になり始める今日この頃(以前から?)であります。
んでもって、自分の身体がどういう状態にあるか、日頃からチェックする必要があるかなと思い、体重体組成計を購入してみました。

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン チェック ホワイト HBF-358-W

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン チェック ホワイト HBF-358-W

早速、個人データを設定し「スキャン」という掛け声と共に勇ましく(?)測定開始。
うーん、体脂肪率もBMI値も一応、標準値なんですが、気になる数値が・・・。
「体年齢:33歳」
あわわ、実年齢より3歳も越えているでないですか!
説明書きによると、これは「体脂肪率に対して骨格筋率と基礎代謝量が低いため」とのこと。
とりあえず、体年齢を実年齢に一致させることが当面の目標のようです。がんばろー。