スリング。

「スリング」というものがある。(スリリングではない。)
かつては、「遠心力を利用した紐状の投石器」*1のことを指したわけだが、最近(の子育て関連業界)では、主に布で出来た抱っこ紐のことを示したりする。

我が家でも活用してますが、使っているのは下記の商品。

こちらは、主にお出かけ用に使用。
自分用(オーガニックコットン生地)と相方さん用(ツイル生地)の2タイプ購入しました。
↓サイト。
【楽天市場】エラー
このスリングに赤ちゃんが入ったとき、ちょうど母親のお腹の中にいたときに近い体勢になって落ち着くらしく、愚図ったときには最終兵器として活用。かなりの優れもの。


[rakuten:cherrybell:10000904:detail]
こっちは、主に自分用。家の中とかで移動するときに使用。
頭が出るタイプなので、最近首が座ってきて使いやすくなりました。
赤ちゃんが入ると、ちょうど網目が広がってメロンの売り子さんみたいになります。
コンパクトなので、これから大きくなったときにバギーが使えない状況の予備としても良いかも。


最近の赤ちゃんグッズちゅーのも、色々と考えられていて関心しますな。
それぞれ、手頃な値段で買えちゃうというのもポイント。業界の餌食になっている昨今であります;;

*1:[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0:title=Wikipediaより]