ついに出てきたか。

かつて一世を風靡したゲームブック。その中で最も馴染み深い「ファイティングファンタジーシリーズ」の代表作ですよね、これ。
ゲームブックサイト「火吹山の魔法使い」をオープン - ITmedia Mobile
ゲームブック自体がリンク構造を持ったシステムなので、WEBシステムに上手く移植すれば、結構面白いかもと思ってました。こういったサイト化への動きはむしろ遅いくらいかも。
個人的な願いとしては名作「送り雛は瑠璃色の」の、こういった形でのリメイク化。実際の役者さんとか使ってムービーゲームにしてしまっても良いかも。どうですかね?(つーか、題名見て「ピン」ときた人の連絡お待ちしております;;)