かわさき単独行。

本日は相方さんが茶事出席のため、単独で川崎へ買い物に。
天気予報が雨のため、今回はシボレーちゃん(折りたたみ自転車:ライムグリーン)はお留守番。
本日のお買い物リストは以下のとおり。


ポッケ ni ナンプレ
母親@会津への誕生日プレゼント用(<頭脳の老化抑制&活性化のため)。
ホントはニンテンドーDSの『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』をリクエストされていたんだけれど、本体が数ヶ月間も品切れのままなので、そのツナギとして購入。

次は↓これ。2巻が出ていたので。こちらは母@いわきへの帰省土産用。

へうげもの(2) (モーニングKC (1512))

へうげもの(2) (モーニングKC (1512))


最後に宮崎駿の雑想ノート
コタツさんのところで紹介されてたので、触発されて。
懐かしいな。『月刊モデルグラフィックス』に連載されてたやつね。昔読んだ記憶ありますわ。
宮崎駿氏の鉛筆画は好き。こういうの良いやね。