ガクブル函館観光。

昨日は昼過ぎに雨が大体降り止んだものの、終日ガクブルな寒さ。
常に空は薄曇り。
次に向かった先は五稜郭
写真は新五稜郭タワー。横のブルーシートに囲まれてるのが旧タワー。
すでに解体が始まっているのね。
あまりの混雑にヒト酔い発症。キモチ悪るし。
タワー登頂は断念し、五稜郭公園内を散策。
園内にある「市立函館博物館五稜郭分室」を見学。
館内は整備が行き届き、かなり資料が充実しているのにも関わらず入場料は、なんと¥100。素晴らしい!!!
その割りに閑散とした感じ。
高い金払って、高見の見物してる場合じゃありませんぜ、お客さん!(<強がり。)


夕暮れになっても天候好転せず。
函館山の山頂付近がスッポリと雲につつまれ、まったく見えない状況。
楽しみだった夜景は諦めざるを得ないことに。(トホホ;;)