擦り切れる程、何度でも聴いてしまう。

先日、久しぶりにカラオケに行ったら歌える曲で最も新しい曲が『仮面ライダーファイズ主題歌「Justiφ’s」(CCCD)』であるという衝撃の事実が発覚したSHIN-PONであります。

いや、それはさておき。

このところ何ともメロウな感じの日々が続いております。そんなとき、つい何度も聴きたくなってしまうのが、このアルバム。

君が笑うとき君の胸が痛まないように

君が笑うとき君の胸が痛まないように

うわー、発売は1990年ですか。16年前!ほんとに長い間、聴いてんだな、コレ。
ちょっと前まで一番好きだったのは『80km/hの気持ち』。

大学生時代に描いてた絵のほとんどは、この曲のイメージを引きずっていたと思う。
最近、また好きになってきているのは『ANSWER』かな。

ここら辺で好きなフレーズ部分の歌詞を紹介したいところではあるけれど、さすがに気は恥ずかし過ぎるんで我慢。
なんか最近、相方さんも覗いていることもあるんで、ここ。