これは買いましょう。

ケータイ Watchの『本日の一品』より。

本日の一品 ポージング自在な10cmの素体人形「マテリアルフォース」
今回紹介する「マテリアルフォース」のように、当時のデッサン用木製人形をはるかに凌駕する可動人形が、いまではわずか500円あまりで手に入るようになってしまった。しかも、カラーバリエーションあり、性別の違いありとよりどりみどり。女性型に至ってはバストサイズの違いでS、M、L、L+がラインナップされるなど、異様なマニアックさである。

最近、さっぱり絵を描かなくなってしまった晋凡堂ですが、これは欲しいです。
出来れば、男性型、女性型の両方ですな。うん、二つ買っても¥1,000くらい。良いではないですか!