観てきた。

ええ、完治しきってない腰痛をおして観に行ってきましたヨ。
劇場版「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」
友人G氏と男2人でアツイ街、新宿へ。陽気のせいで腰痛用コルセットが蒸れる蒸れる;;
しかも何ですか、この行列は?そこまで並んでどうするオトコ達よ・・・(まぁ、女性も居ましたよ、ごく一部;;)。
以下、ネタバレがあるかもしんないので、未観賞の方はご注意。
TV版を再構成したものに新規追加映像を挿入しているため、さすがに20年前のモノと最新映像のギャップが辛い。どうせなら全部新しくしてくれよと思ったが、まぁ、そこらへんは我慢か。
駆け足で詰め込み過ぎの感もあるけれど、しょうがないよね、これも。
前評判のとおり、新しい視点で再構成されたため、印象はむしろ良い方向に変っているような気がする。いや、今向きの内容ということかな?
極めて個人的な解釈だけれど、総括すると「かつて因縁のあった(想い合った?)二人(シャアとアムロ)が、因果により再び出会うまで」といったところか。
そうなると、カミーユは主人公であるけれど所詮、二人の繋ぎ役に過ぎない気が・・・。
その他の人々に至っては本当に引き立て役といった感じ。まさに宣伝ポスターのデザインが全てを物語っている。
でも、やっぱり面白かったですよ。買うつもりもなかったパンフレットも買っちゃったし。
いやー、もう次も観なきゃじゃん!ボロい商売しやがって!!!(泣)←誉め言葉です、勿論。