すべては「アムロ」から始まった。

なんか、タイムリーなお話。でもガンダム関連の話な訳ではなくて。
SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語 (1/3) - ITmedia ニュース
コミュニティーでプロモ企画も 「mixi」から生まれた本 - ITmedia ニュース
面白いので、記事よりほぼ全文を引用させてもらって紹介したい。

 「……アムロか?」――それが出会い(実話)。

ちょっと笑える普通の日記が、キャリアとオタクの恋物語に変わったのは昨年12月4日。バーで出会った「59番」――59番目に告白してきたオタク男性――について、日記で触れたのがきっかけだった。

バーで2人を結んだのはアムロの着ボイス。アルテイシアさんの携帯が、「間違いない! メールだ」と静寂を破った時、冒頭のように声をかけられた。

59番さんのガンダム知識は、ガンダム好きを自認するアルテイシアさんを超えていた。「マクベの鉱山のおかげでジオンはあそこまで強くなったんですよ」「ランバラルの奥さんのハモンが、昔はマクベの女だったって知ってます?」――そんな会話は、とにかく楽しかった。

・・・楽しいんかい!!!