たぬき(追記あり)。

本日は特に予定もなく、午前中から相方さんと川崎でブラブラすることに。
ブランチはお気に入りのネーパル・インド料理屋「ヒマラヤ」にてカレーランチを食す。ナン旨い(お変わり自由なのね)。
その後、新しく出来てたチケット屋を物色。手ごろな価格だったので、川崎チネチッタにて以前から興味のあった「オペレッタ狸御殿」を観る。
オダギリジョーかなり萌え。素敵過ぎる。チャン・ツィイーもメチャ可愛い。
二人が並んで映し出される姿は美しい。見てるだけで何か幸せなキモチになるから不思議。
そして、やはりこの人、平幹二郎が大爆発。いや、彼は凄いよ、やっぱ・・・。由紀さおりに至ってはラップも披露。でもさすが歌、巧いよね、この方。
個人的には薬師丸ひろ子がヒット。眉を落とした年増女官姿が美しい。
ミュージカル仕立ての映画は正直苦手だったんだけど、充分楽しめました。
安土桃山形式を現代風にアレンジした衣装も良い。主役二人の純愛を恥ずかしいくらい見事に描ききった演出に喝采。恥ずかしながら少し泣いた。
挿入歌もそれぞれ耳に残って良い感じ。あんまり気に入ったんでオリジナルサントラまで買ってしまう。

ミーハーですな、私も。