最近やっていること。

♪カロリーオーバー〜(「欧陽菲菲」調に)。
20代、最後の年。最近、お腹から腹にかけて、さすがにヤバさを感じる今日この頃です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
兄など、会う度に私の腹部(服部ではない)を嬉しそうに触ってきます。セクハラです。
んでもって一念発起し、相方さんの協力のもと、ここ数ヶ月ダイエットなぞを自主的に行っておるわけです。
自分の場合、カロリーの摂取量に対して消費量が確実に少ない(!)ちゅーことは分かりきっているので、「週末を除く隔日の夕飯の量を抑える」という手法(さすがに毎日は辛い)を実践してみることにしました。


二人ともビールは好きなんで、350mリットルを半分コにして飲んでます。これじゃあ量が寂しい!って感じですけど、陶器グラスだと泡立ちがよくて量がよく見えなくなるんで、自分を誤魔化すことが出来ます(ダイエットというより、単にケチだという話もあり)。
そうすると、なんといいますか、減量明けの日の夕飯が凄く楽しみになるんですな♪
なんかラマダン明けみたいな感じ(大げさか・・・)。
問題はも少し運動量を増やしたいところなんですが、寝る前のストレッチ&軽い筋トレくらいしか出来てないのが現状です。


先日、実家に帰ったときに体重量ったらベストの値に近づいてた!ただ、体脂肪率のほうは、あんまり・・・。
もうちょい、努力が必要なようです;;