三連休最終日。

本日は相方さん山行にて不在。
天気も悪いので午前中独りダラダラと室内で過ごす。
昨日よりは涼しいものの、やがて蒸し暑さが不快になり、出かけることに。
天気は、やや好転。
んでもって、久しぶりの秋葉原。駅前には傘をさしたメイドコスプレの女子店員、その他のチラシ配りの方々。
そして、それらを遙かに超える男子の人々。オイラも勿論その一員なのだが。
今回の目的はお仕事関係のお勉強のため、マイコン評価ボード開発キットなんかを見に、ツクモ本館ロボットコーナーへ。
夏休みの工作のためか、親子連れ多し。今や自作ロボットにはCPUが乗り、おとーさんが結構本気で作り込んだシステムが走っていたりする。
オイラの子供頃にも、こんだけ手軽にロボット造りが出来る環境があったらなー。