しばしのお別れ、しばしの復活、そして夢想、妄想。

CLIE:NX80Vのカメラが写らなくなった件ですが、ビッ○カメラの長期保証期間内だったので、本日修理に出しました。
しばらくお別れですな。
そんなわけで、しばらくぶりにかつての愛機l'agenda(BE-500)が、しばしの復活。
バッテリーが完全にヘタっているため、持ち歩きは無理ですが。
電源ケーブル指しっぱなしで、寝る前にちょっとテキスト中心のサイトを周るくらいなら何とか事足ります。
と、いうか久々に使ってみると、そのシンプルさと使い易さに改めて納得。
本当に良いPDAだったと今更ながらに実感しつつあります。
残念ながらカシオはコンシューマ向けのPDAからは長らく遠ざかってしまっていますが、このラジェンダの兄弟達は業務用PDAとして、様々な場所で活躍しています。
W-ZERO3で盛りあがっている今こそ、これまでのノウハウを活かしたカシオさんのスマートフォンの登場、なんてのをつい夢想してしまいます。
妄想でも、考えると楽しいよね。