かわさき買出し紀行(笑)。

うす曇の週末。川崎で買い物など。
昼食として久々に喜多方ラーメン(地元のチェーン店ね)を食べたあと、思い立ってマンガ喫茶へ。
実は初めて行ったんですが、割と店の中は清潔な感じで、くつろげました。
その後、気を改めて別の喫茶店で、昨日受講したセミナーのレポートを、愛機CLIE:NX80Vで軽く下書きしたり。
至る所でセールなもんで、つい釣られて色々と買ってしまう。まだボーナス定時前なんですが;;
コムサイズムで小物、GAPで服を数点。セールじゃないけどブックオフで『ベルセルク』と『無限の住人』の未購入巻をゲット。
紀伊国屋書店にて、高校時代からの友人泰山堂氏から薦められた、池波正太郎の『男の作法 (新潮文庫)』だが、書店で見付からなかったので、代わりに『江戸切絵図散歩 (新潮文庫)』を購入。うん、これはこれで正解。また嬉しい一冊が増えた感じ。
あと、情報処理試験の願書も配布されていたので、こいつもゲット。今まで受けていたヤツは落ちまくったし、元々専門外たっだ(と言い訳してみる)ので、別の試験区分に目標変更しようと決意。
今度受けようと思っているのは、モロ仕事に直結する分野なので、勉強過程自体が自分自身に役立つだろうと思う。
うん、頑張ろう。