文化的な休日。

日曜は、俳優&イラストレーターをしている従弟M君の出演する舞台の鑑賞に御招待され、優雅に文化的な休日を過ごす・・・はずが、何かの手違いで、彼の制作グッツを販売する人員に(苦笑)。
このイベントは教育関係のNPOが主催する、語りを交えたクラシックコンサートでして、従弟氏は司会と語りを担当。会場は「磯子区民文化センター 杉田劇場」。
んで、私と相方さんとで会場入り口近くにおいて、イラストレーターでもある従弟氏デザインのTシャツやポストカードなど売る。
1日2回の講演だったんだけれど、両方とも鑑賞に来られている方々(従弟氏のファンの皆様と思われる)もいらっしゃって、少々ビックリ。
んー、こういった方々に彼の活動は支えられているのですね。ありがたいことです。
グッツを買ってくださった皆様、不慣れな販売員で申し訳ありませんでした;;


2回目の講演のときに、交代してもらって会場に入れたんだけれど、舞台上でスポットライトを浴びて朗読する彼の姿は、ある意味美しくて、少し感動し、さらに少し嫉妬したりもした。
途中、地震があって中断しかかったんだけれど、従弟氏は上手くさばいていたな。うん、エライぞ(<何様だ、俺;;)

休憩時間に従弟氏と久々に話したりする。

以前は互いの言語思考の隔たりから会話成立が難しかったりしたのですが(笑)、最近は双方に大幅な歩み寄りがあったようで、話しも進みました(<何なんでしょね;;)。

まぁ、共通の話題は彼の姉である、従姉Hodge嬢についてなんですけど。

次に出る予定の番組も教えてもらったので、チェックしてみますかー。