神様のくれた休日。

本日、出社したところ、会社のカギが開いていない・・・今日は土曜日だった。
という、うっかりオチではない。
このところ体調が悪く頻繁に午後半休したりしたもんで、申し訳程度に昼前くらいに休日出勤したつもりだったのだ。
しかし、誰も出社していない。
カギは管理事務所に行けば開けてくれるんだろうが、所詮、私は外注で来てるもんで、社員さんが誰もおられないのに作業するのは色々問題ありそうですし(言い訳ですが)。
だもんで、早々に退散。自宅に戻って相方さんが作ってくれたパスタを食べる。うん、美味いです。
まぁ、これは神様がくれた休日と思いましょう。色々とやりたいことをやって楽しく過ごすことに。
夜は相方さんへの洗脳教育のため、機動戦士ガンダムのDVD鑑賞会。
劇場版って、結構展開が早い。旧ザクが出てこない。けど、まぁ良いか。
名シーン、名台詞に酔いしれる。時折、相方さんに指導的解説(<最悪です)。
相方さん曰く、「この男(アムロ)とは絶対に付き合いたくない。」
すまん、妻よ。私は、彼にかなり近い趣向の男ですよ・・・。