最近、買った本。

特にネタも無いので、最近購入した書籍の話など。


ちょっと表紙が恥かしい感じもありますが、思い切って購入。まぁ、貯まってたヨドバシのポイント使ったわけですが(便利ね)。

このところはめっきり機会が減ったものの、趣味で絵を描くのが好きな私でありますが、あんまり「オシャレ」な絵を描いているとは言い難いのが悲しいトコロ;;
Photoshopは結構使ったことあるけど、Illustratorは使い勝手がどうも馴染めなくてまともに使ったことがなかった・・・ちゅーことでお勉強のために購入したわけです。
ざっと見て、割りと自分向きだなと。
基本的に下書きは鉛筆手書き派なんで、ここら辺が共通している。
で、本を参考にIllustratorを使ってみたんですが・・・うーん、やはりベジエ曲線が鬼門。
すっかり手書き感覚に馴染んだ自分としては、どうしても取っ掛かり難いものがあります。
「線で描く」というよりも「線を組み合わせて作る」といった感じ。
でも、Illustratorを使ったシンプルな線のイラストって好きなんだよなー。
ああいうの作れるようになりたい。
週末にもう少しチャレンジ。うい。