ちょっと気になったコモノ。

定点観測先のPalmFanさん経由で知りました。

まだまだ続くこの暑さ。特にサラリーマンは、ネクタイをしているので、身体に風が入りにくくて、尚更暑いんですよね。

そんな時の、ちょっと涼しいアイテムの紹介です。USBネクタイクーラーは、パソコンのUSBと接続すると、内蔵のファンが回って、首もとに向かって外気を送ってくれるので、ほんのりと涼しくしてくれるんです。

これで、仕事中も快適に涼しく過ごせちゃいます!
サンコーレアモノショップ【USBネクタイクーラー】ファン内蔵のネクタイで、不快な首もとや身体をクールダウン!!

まぁ、ネタですよね;;


これは、ケータイWatchの連載「本日の一品」より。

この製品は、折りたたみ時にはステッキのような外観をしている。グリップ部をスライドさせることで、筒状になった本体の先端からスルスルッと傘の骨組みと傘布が出てきて、傘に変形するという仕組みだ。
本日の一品 傘の革命? 濡れても周囲に迷惑を掛けないステッキ型アンブレラ

かの池波正太郎氏が愛用していたものと、ほぼ同一(普及版?)と思われます。
但し、街中で使うには、ちと勇気がいると…;;