僕の家にも犬が居たけれど。

何となくザッピングしていたら見付けたモノ。

いわゆる初音ミクのオリジナル作品「サイハテ」について別解釈された2次作品。
ニコニコ動画よりYouTubeに転載されたものを、さらに「はてな」で見つけたわけですが。
(こういった紹介の仕方が良いのかは自信がないけれど、とにかくここに書き留めて置きたくて。)
元の作品も素晴らしかったけど、このバージョンの動画には、また違った心の動かされ方をされてしまったので。
子供の頃に読んだ宇宙開発の歴史モノとか、実家に居た飼い犬のこととか、妙に頭の中で重なって・・・。
気が付いたら掛けてるメガネの奥から何か透明なものが溢れてました。
生きている限り、色んなものとサヨナラしていくわけだけれど、またいつか何処かで会えるんだろね。
それまで一瞬、一秒でも長く精一杯生きていきましょう。
そんなことを考えた、ちょっと情緒不安定気味な3月の末日。