はじめてのお出かけ。

いや、凄い雷雨。落雷の影響か、一瞬、室内の明かりが消えた;;
PC、大丈夫かな。
本日は、ちょいと体調が悪く、結局外出は無し。うーん。


昨日の土曜は、レンタル注文していたベビーカーが届いたので、3人で初めてのお出かけ練習。
ちなみに選んだベビーカーは、これ↓。

[rakuten:netbaby:10001231:detail]


ボニートW | コンビ株式会社

我が家の賃貸マンションは、出てすぐに商店街の歩道に面しているので、歩道を飛ばしてくる自転車に気をつけねば。
一応、商店街の歩道は自転車走行禁止で、アナウンスも流れているのだが。
ベビーカーは、基本的に自分より前に出して押すので、そこらへんが怖い。
近くのドラックストアに行って帰ってくるだけで、結構緊張で疲れてしまった;;


とはいえ、最近のベビーカーの性能は素晴らしい。高さや位置調整も楽だし。操作もスムーズ。
最近は、マクラーレンなどの海外ブランドのベビーカーが人気らしいが、オイラは腰が悪いので、ある程度の時間使用することを考えて機能面と操作性等を考慮して日本製を選択しましたヨ。

赤ちゃんも、はやいもので生後一ヶ月を無事経過。
おかげさまで、まぁ順調。今も、ひざの上でスヤスヤ眠ってます;;