熱狂の日、0歳からのコンサート。

GWには例年楽しみにしている「熱狂の日」、今年も行ってきました。
LA FOLLE JOURNÉE au JAPON - ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2009
今回のテーマはバッハ!


今年は赤ちゃん同伴なので、下記のプログラムを選択。

5月5日
10:00-10:45【ホールA】
公演番号: 311 / チケット料金: 指定席1,500

* 「0歳からのコンサート」
* ヴィヴァルディ:「四季」作品8 より
* ※0歳以上入場可

* ネマニャ・ラドゥロヴィチ(ヴァイオリン)
* シンフォニア・ヴァルソヴィア
* ジャン=ジャック・カントロフ(指揮)

こちらで試聴できるそうです。

取れた席が、なんと最前列でド真ん中!(指揮者の方の真後ろ;;)
正直、小さな子供達が入る中でのコンサートって成立するのかしら、と心配していたのですが、意外と普通に楽しめました。
後ろの方は多少、お子様達がガヤガヤしてましたが・・・。
それより開演時間になっても、子供をステージに上げて写真撮影している方が幾人か居たのが、ちと気になりました。
自分の子が可愛いのは分かりますが、海外から大切なステージと思ってきていただいた演奏者の皆さんに対して、日本人として何だか申し訳ない気持ちに…。
まぁ、それはともかくとして素晴らしい演奏に包まれ、感動しつつ、我が子さん共々安らかな境地にー。(いや、寝てはいないですよ私は。断じて;;)
来年も是非に行きたいものです。